SSブログ
今日の乗り物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

偏重とは [今日の乗り物]

バスに乗りました。
オイラが座った時点で満席です。

次の停留所で左の列の人が1人降りました。
更に次の停留所で左の列の人が2人降りました。
またまた次の列で左の列の人が1人降りました。
またまたまた・・・・以下略。

そしてついに右側は満席なのに左側は全部空席のバスになってしまいました。
運転手さんまで右側なので、ものすごいバランスが悪いです。
曲がるときドキドキしました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅立ちとは [今日の乗り物]

オイラは「京浜東北線」という電車で通勤しているのだが、この電車、羽田に行くのにイイ感じなワケです。そのせいか、GWとか夏休みになると、デカいスーツケースとか持ったブルジョワたちが、通勤の時間帯に乗り込んでくるわけです。

おっとスキマ発見、とか思って近付くと、床はスーツケースが占領してたりします。
スーツケースで押されると痛いです。固いです。
キャスターつきのスーツケースが、オイラの右足の上をゴロゴロ通過していきました。

旅行なんか、キライだ。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲良しグループとは [今日の乗り物]

電車にオバちゃん4人組が乗っていました。
ぺちゃくちゃ喋ってました。

一人途中で降りました。
すると「あの人ってさあ・・・」降りた人の悪口が始まりました。

また一人途中で降りました。
すると「そういえば、あの人、この前・・・」降りた人の悪口が始まりました。

また一人降りました。
残った一人は大きくため息をついて「全くもう・・・」降りた人の悪口を心の中で言っていたようです。

最後の一人が降りました。
悪口を言う人がいなくなったので、オイラが全員の悪口を言ってあげました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車窓とは [今日の乗り物]

地下鉄でのママとちびっ子の会話。
ちびっ子は電車に乗るときいつもそうするのか、窓にへばりついている。

ちび「みえないー」

ママ「何にも見えないからツマンナイでしょ?」

ちび「すげー、くろいー」

ママ「黒いんじゃなくて、暗いの」

ちび「ひとがいるー」

ママ「えっ?!」

ガラスに映った車内風景を見て喜ぶちびっ子でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅とは [今日の乗り物]

サラリーマンのおっちゃん2人連れ、電車での会話。

「あ~、この辺に駅作ってくれればなぁ、家近いのに。」

そんな無茶を言うな。そんなことをしたら日本中が駅だらけになる。

駅をたくさん作る  

みんな駅から近くなる

歩かなくなり、みんな太る

そいつらが電車に乗る

電車がものすげー混む

勘弁してください。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リズム感とは [今日の乗り物]

電車内でのヘッドフォンからの音漏れ、気になりますねえ。
今日も朝の電車で気になる音漏れを耳にしたオイラ。さっそく近づき、観察だ。

聞いている本人はノリノリで身体を揺らしているのだが、漏れて来る音と身体のリズムが合っていない。8分音符1個ずれてんぞ。あー気になる。

仕方がないので隣に立って、足でリズムを取ってやった。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さわやかな朝とは [今日の乗り物]

今朝はなぜか朝5時半の電車で出勤したオイラ。
この時間の電車はオモシロイ。乗っている人物が一癖も二癖もある感じがする。

途中のターミナル駅では
上りホーム:早くからお仕事のオッチャン、オバチャン
下りホーム:これから帰るグデングデンの方々
がイイ感じで混ざり合ってファニーな雰囲気をかもし出していました。
自動改札に挟まって泣いているオバチャンがいて、駅員が慰めていました。

早起きは気持ちが良いなあ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パタパタとは [今日の乗り物]

電車で立って本を読んでいる人は、たいてい吊り革につかまっていますが、ページをめくるときだけ吊り革から手を離すのです。その隙にその吊り革を横取りすると、掴むものがなくて手が空中でパタパタします。今日は3人もパタパタさせてやりました。ただし思いっきり睨まれます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むさくるしいとは [今日の乗り物]

運転手がオッサン、満員の乗客も全員オッサン、というバスに乗った。
なるほど、コレが「むさくるしい」か。確かに苦しかったぞ。
途中で乗ってきたオバちゃんが天使に見えた。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱とは [今日の乗り物]

電車でも風邪ひきさんが多くて、鼻かんでいる人もいますね。
今朝の電車ではオバちゃんがカバンから箱のティッシュを取り出し、膝の上に置き、鼻をかんでました。オバちゃんのカバンにはティッシュがもう1箱入ってました。ポケットティッシュだと追いつかんワケだね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 今日の乗り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。