SSブログ
今日の作戦 ブログトップ

半分とは [今日の作戦]

うう、9連休も折り返しを迎えてしまった。
ごはん食べてギター弾いて寝て、ごはん食べながらギター弾いて寝て、寝ながらギター弾いてごはん食べて、寝ながらごはん食べてギター弾いただけだぞ。
実質何もしていないに等しいではないか。

半分過ぎた時点でどう考えるか、で人間の器というものがわかるものです。
「もう半分過ぎた」なのか、「まだ半分ある」なのか。

オイラはまったく別のことを考えています。
「休みを延長する方法は無いのか」です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

計画とは [今日の作戦]

ふっふっふ、まだ誰もオイラが今月は1日おきにブログを更新していることに気付いては居るまい。
左に有るカレンダーをかわいいチェック柄にしたいのです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニセモノとは [今日の作戦]

オイラの名字は比較的珍しいようで、過去に一族以外で同じ名字の人に出会ったことは1度しかない。そんな名字の人間が、急に三文判が必要になった場合はどうすれば良いのか。100円ショップはともかく、そこそこの文具店行っても見つからず、ハンコ屋の店頭にも無いのである。ああ、田中や山田がうらやましい。

とりあえず今日だけ田中になっておくか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言い訳とは [今日の作戦]

銀行のATMに「調整中」の張り紙が。

なぜ素直に「故障中」って書かんのだ!!

正直に言え、故障だろ、故障。
でもって修理がなかなか来ないんだろ。
まったく銀行ってのは見栄っ張りで体面ばかり気にする。

コレは使えるな・・・・。

今日締め切りの書類ですが、調整中でして。
いや、出来ていないのではないのです、調整中なのです。
完成しています、ただ調整中でして。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合格とは [今日の作戦]

電車でやたらお勉強をしている若者が多い。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思ったが良く考えると受験シーズンか。

予備校の広告で「○○大学22名現役合格!」とか書いてありますが、その予備校から743名も受験していたという事実は無いのか?人数だけならスケールメリット効きまくりなワケで、どうも信憑性に欠ける。
とはいえ1人受験して1人合格したのを「△△大学合格率100%!」と書かれても困るワケで、いったいどういう表記にしたら万人が納得できるのであろうか。

まあ、ホントに頭良いヤツは何しようが受かるんだろうけど。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベジタリアンとは [今日の作戦]

すっかり肉恐怖症のオイラ。焼肉屋の前は全力で駆け抜け、スーパーの精肉コーナーは避けて買い物しています。うーん、ヘルシー。みんな、野菜食えよ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い替えとは [今日の作戦]

今年の下半期の目標。

「借金返済」

こうなりゃヤケだ。mac歴20年の集大成にMacPro買うたる。
アップルストアで319800円~。

「~」って何だ!「~」って!!ホントはもっと高いのか?

そういえば、20年前に買ったmac plusも40万近くしたなぁ。
その後に買ったSE/30なんて50万以上したもんなぁ。
macというPCはそういうものなのだ。

とりあえず、肉食っとる場合ではないことは確かだ。
お金貸してちょ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

装備充実とは [今日の作戦]

えー、ただいま会社です。土曜なので誰もいません。

仕事してません、部屋探しをしてます。
何せネットは光だし、レーザー複合機あるからプリントもファックスもし放題だし、電話かけ放題だし、コーヒー飲めるし、おやつ食えるし、飽きたらギター弾けるし、イイコト尽くめなので朝から来ているワケです。

ああ休日は会社に限る。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族とは [今日の作戦]

なんか都営住宅とかいう安い賃貸住宅があるらしい。
ただ、家族持ちじゃないと申し込めないらしい(友人同士は不可)。
オイラは同居家族がいません。
無いものは作る、がオイラの信念。

だれか、偽装結婚しませんか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日の作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。