SSブログ
今日の株 ブログトップ

増収増益とは [今日の株]

うひゃー日経平均1万円割っちゃったよ。
でも夏前からずっとノーポジだったので痛くも痒くもないぞ。
いや、ちょっとだけ背中が痒い。

そんな中、会社のパソコンで「現役」って打ったら「減益」って変換された。
ちょっとシャレにならん。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラ・リーマンとは [今日の株]

リーマン・ブラザーズがコケましたね。

ざまあ見ろって思っている人、正直に手をあげて。

「ハイッ!」

投資は自己責任で。証券会社に騙されるなよ。
ヤツらは「売る」でも「買う」でも、「貸す」でも「借りる」でも、
自分の目の前を動けばどっちでも良いのだ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時収入とは [今日の株]

忘れたころにやってくる、配当金&株主優待。

某A社より、配当金:3200円
某B社より、株主優待:御食事券3000円分

今月はこれで食いつなごう。
御食事券なのだが、近所に使える店が無い。交通費使って行くのも癪だ。
誰かに2000円で売りつけよう。

「御食事券いかがっすか?」
「え?汚職事件!」

オイラは潔白です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増える体重、減る資産とは [今日の株]

以前買って放置していた株が、いつのまにか上がっていたので売却した。
4ヶ月放置で2万円くらい儲かった。

みんな、株買え、楽しいぞ。
なぁに、貯金だと思えば。基本は放置で。
銀行で放置しても利子は18円とかだしなぁ。

え?株は下がる事もあるって?
貯金したっていつの間にか使ってるだろうが!
どっちにしても、金は減るのだ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらに倍とは [今日の株]

「売買」という言葉があるが、これ、何で売りが先なのか。
初めに売って金を作る、ああ悲しき現金崇拝社会。

株やっている人間は、皆そう思っているに違いない。
ああ、売りから入れたら・・・。
ああ、空売り・・・・。

売買で倍々を目指せ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重い思いとは [今日の株]

ソネット重いっすね。

ちなみにソネットを運営している「ソニーコミュニケーションネットワーク」は株式会社で、上場しております。今日の午前の株価が275000円でした。高いな。
そして2006年3月決算で105億円の利益を上げております。
売上じゃないぞ、利益だぞ。

だったら100億円かけてメンテナンスしろ。
利益は株主だけのものではない。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホリエモン [今日の株]

オイラはライブドアの株も持っています。ちなみにオイラが買った時(100分割直後)は今の価格で300円位でしたが。3000円で50株買って、10分割して500株になった後、500円を超えた時(近鉄の買収騒動があった頃)に300株売って元手は回収済みです。よって手元に残した200株は紙屑になっても損にはならないので、今回の騒動は面白おかしく見ております。まあ、なるようになるさ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

借金総額270円(タバコ代) [今日の株]

オイラは弱小投資家でもある。某サラ金会社の株も持っているので、その会社から「株主の皆様へ」「株主総会のお知らせ」などの手紙が来る。
ところがそれらの郵便物は表に思いっきり社名を印刷してあるので、まるでそこから借金をしているようで格好が悪い。郵便屋さんはきっと誤解しているに違いない。督促状じゃあナイぞ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず買ってみた [今日の株]

三洋信販(8573)を10株ばかり。上がれ上がれ、天まで上がれ。点にはなるなよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よっしゃあ、取引再開すんぞ [今日の株]

えー、しばらく暇が無くて出来なかった株取引を再開いたします。一度リセットして10万円スタートで行きます。前回は10万で始めたら半年で20万になり、調子に乗り過ぎました。今回は浮かれず騒がず、堅実に行こうと思っております。ちなみに現在までの収支は投資額50万でプラス30万ほどですが、全部使っちゃいました。証券会社の口座には600円しかありません。とりあえず10万円入金しておきました。さあ買うぞ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日の株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。