SSブログ
今日の悩み ブログトップ
前の10件 | -

クビとは [今日の悩み]

最近体調がすこぶる悪い。その点について思い当たるフシがある。

ネクタイだ。

10月末でスーパークールビズとかいうふざけたネーミングの軽装が終了し、仕事に行くときはネクタイをすることになった。その途端体、調最悪である。
そもそもオイラは襟のある服がキライなのだ。だって、ジャマじゃんか。無くても困らんし。その襟の上になんで細い布巻きつけてギュッとしなくてはならないのか。全くもって意味不明である。

ネクタイをすると、圧迫感その他もろもろの理由で変な汗が出る。電車の中でも体は寒いのに汗ダラダラである。その汗が冷たい外気で冷えるわけだから、風邪ひいて当然なのだ。

さらにあのブラブラっぷりが許せん。オイラは普段ネクタイピンをしているのですが、本当はピンを5本くらい使って完全に固定してしまいたいのである。だがオイラはネクタイピンを5本も持ってません。

あと、一発でちゃんと結べた試しがない。ネクタイを結ぶという理由だけで今までより5分早起きをするのだ。毎日結んでいるのに、毎日長さが違うとはどういうことだ。

このように、ネクタイはオイラの生産性を著しく低下させている。

とはいえ、この世にはノーネクタイだと入れない場所というのも存在する。
そういう場所は100万円のジャケットでもノーネクタイだと入れず、ワイシャツに100円ショップのネクタイだと上着なしでも入れるワケだ。つまり、ネクタイをするというルールそのものに意義を見出しているのである。

オイラは昔、エライ人だったことがある。そのときはスティーブ・ジョブズばりにラフな格好で通し、一度もネクタイをしたことが無かった。その頃はおそらく今の倍以上働いていたけど、全く苦にならなかった。全て自分の意思でやっていたからだ。

そんな記憶のせいか、今のオイラにとって、ネクタイは犬の首輪みたいな物なのである。
そんなオイラは戌年生まれです。うー、わんわん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い友達とは [今日の悩み]

髪は長い友達。

突然だが、オイラはロン毛である。
先ほど一本抜いて計測してみたところ、40cm以上あった。
イメージ違ってたらゴメン。

ギターのオッサンであるオイラも、若い頃はギターの兄ちゃんだったワケで、金髪、ドレッド、くるくるパーマなど色んな髪形をしてきた。今より長かった時もある。やっぱギタリストたるもの、ヌーノやダイムバック・ダレルやザック・ワイルド見習ってロン毛にせなアカンのです。

今のロン毛は巷のお洒落ロン毛でも、ロックテイスト溢れるワイルドロン毛でもなく、単なる伸びっぱなしというヤツです。会社の寛容さには感謝しておりまして、ネタ的に切れとは言われるものの、基本放置です。フツー後ろで髪束ねた40男がスーツ着てノコノコ客先や役所に行くなど許されないと思うのだが、我が社は許されます。

そんなロン毛ですが、ぼちぼち切ろうかと考えております。
別に失恋したわけではございません。
ただ、自分の中では今回髪を切るのは一大イベントなのです。

もう切ってもいいよね・・・約束守れなくてゴメン。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社会性とは [今日の悩み]

Google+、っちゅうもんが有りまして。

一応やってます。まだユーザー少ないから、平和かなと思って。
が、早くも潮時の予感が漂ってまいりました・・・

「コミュニケーション障害」という言葉が目の前をちらつく今日この頃ですが、喋るのがキライというワケでは有りません。喋ることによって自分を貫けなくなることがイヤなのです。
舌禍が多いんで、自重してます。平和を守るためには、黙る必要も有るんだなあ。

【今日の要望】
携帯電話で、通話機能がないやつが欲しい。メール専用。
が、それは電話とは言わん。言わんのバカ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届かぬ思いとは [今日の悩み]

オイラは背が低いのが悩みだ。

しかし、それ以上に指が短いのが悩みだ。ギター弾きには致命傷。ああ指が届かない。

そんなワケで、神様、オイラの身長を1センチ削っていいので、指を1センチ長くしてください。
でも手の指は10本あるからと言って、身長を10センチ削ったら泣きます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アピールとは [今日の悩み]

どんな人間にも自慢できるものが1つくらいはあるものだ。

オイラの左足小指の爪の形はかなりカッコイイのだが、自慢するチャンスがない。
足の爪を切るたびにカッコイイなあと一人で満足するだけだ。

オイラの奥歯もかなりステキらしいのだが、自慢するチャンスがない。
虫歯の治療に行くたびに歯医者さんが奥歯だけほめてくれるのだ。

オイラのまつげは長くてセクシーなのだが、自慢するチャンスがない。
メガネを外すのが恥ずかしいからだ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時給900円とは [今日の悩み]

わぁい、明日から夏休みで5連休です。

・・・・・バイトすっかな・・・・。
なんでこんなに金が無いんだろう・・・・。
かわいそうなオイラ・・・・・・。

肉どころじゃねえって!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その他とは [今日の悩み]

最近はネットで引越しの見積もりが出来たりします。
現住所と新住所、引越し希望日と大まかな荷物を入力すると、目安となる金額がはじき出されるのです。

で、問題になるのが運ぶ荷物でして。
「テレビ(25インチ以上)」とか「冷蔵庫(200L以下)」「布団」などという項目があって、となりに数を入力するのだが、「ギター」とか「シンセサイザー」とか「レコ卓(ミキサー)」は無いわけです。全部「その他」です。

するとオイラの家はどうなるか。

荷物の過半数が「その他」です。見積もりできません。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住処とは [今日の悩み]

引っ越しタイムリミットが迫ってきました。
選択肢は下記の通り。

1.更新料を払って今の部屋に住み続ける
2.敷金礼金を払って新しい部屋に引っ越す
3.大地がオレのベッドだぜとか言って路上生活に突入する
4.お約束だが、会社に住む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裁きとは [今日の悩み]

今日も元気に東急ハンズ参りをしてきたオイラ。
外の喫煙所でタバコを吸っていたら、すぐ横で痴話ゲンカが始まった。
面白いのでずっと聞いていた。女性が一方的に怒っている。

棚のサイズがどうたらこうたら。
事前に計ってないから仕方がないとかなんたらかんたら。

おいおい、姉ちゃん、アンタガ悪いぞと心の中で呟くオイラ。

ふと気付くと、一方的に罵られている男性が救いの眼差しをこちらに向けているではないですか。確かに一部始終を聞いていた上に、第三者として客観的に判断を下せるのはオイラだけである。

しかし、ここでオイラが判決を下して良いものだろうか。
ああ、裁判員って辛いだろうなあ。オイラには無理だ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最新型とは [今日の悩み]

ケータイを最新型にして以来、操作する姿がぎこちないと言われる。
キンチョーしてるんです。なんつーか、機能多すぎ。
目的の機能までたどり着くにも一苦労ですわ。

機能が多いせいか、バッテリーがすぐ減る。
電話とメールとカレンダーとメモだけで良いから、
1ヶ月くらい充電しなくてイイやつ出してくれ。

太陽電池では動かんのか?
電卓と似たよーなもんだろ?電卓の方がキーの数多いぞ。
太陽電池パネル背負えばいいのか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。