SSブログ
今日の買い物 ブログトップ
前の10件 | -

空腹とは [今日の買い物]

人として、どっちが幸せだろうか。

・ものすごい暑くて満腹。
・快適な気温で空腹。

そんなワケで空腹です。
エアコン買っちゃった・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

組み立てとは [今日の買い物]

床の上にパソコンやらモニタやらキーボードがあるのは、ものすごい不便なワケで(前々日参照)。

そんな感じでPCラックを買いました。安いヤツ。メード・イン・アジアのどこか。まあ、値段が値段だけに(4980円)品質にはそれほど期待していなかったのだが、組み上げてみると予想外に良い。デザインも良い。唯一の難点が、組み立て説明書。テキトーというかなんというか。

「矢印の部分を・・・」って、矢印無いし。
「Aの部分を本体に付けます」って、Aがどう見ても本体だし。
「5で組み立てた引き出しを・・・」って、ここ4だし。

そんなワケで、0時前に組み上げてPCセッティングしてブログ書く予定が大幅に遅れてしまいました。
まだ組み上がってません。今日はあきらめました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撤回とは [今日の買い物]

オイラは今年のクリスマスに、最新のゲーム機を買おうと思っていました。俗に言う自分へのプレゼントです。サンタはもう見切り付けました。いつまで待っても来ねえし。
次世代機と呼ばれてきたものはPS3、Wii、Xbox360とありますが、その中で「Wiiは女コドモがやるもんだ。CMではジジイとババアもやってる。そんな甘っちょろいゲームで初代ファミコンを発売日に買ったオイラのゲーム魂は癒せん!」と信じていたわけです。
やっぱ男子たるものPS3かXbox360でしょ。価格もこなれてきたし。

昨日まではこんな感じ。以下今日。

えへ、Wii買っちゃった!
コレはすばらしい装置です。
法律で購入を義務付けたほうが良いかも知れません。
昔のファミコンソフトもダウンロードして遊べます。

そしてWiiリモコンがたまりません。
「家の中であんなん振り回すヤツ、バカだろ」とか思っていたのですが、どうやらオイラもバカだったようです。バカで結構。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランドとは [今日の買い物]

電気シェーバーを買ったんですよ、ナショナルのヤツ。
でも松下の社名変更に伴って、現在のラインナップから「パナソニック」になったんですわ。
オイラが買ったのは旧商品だったので「ナショナル・ラムダッシュ」です。
「パナソニック・ラムダッシュ」のほうが剃れそうなのは気のせいか。

松下ブランド(ナショナル製品)は、今後全部パナソニックになるそうです。

パナソニック炊飯器
パナソニック洗濯機
パナソニック湯沸しポット
パナソニックスチームアイロン
パナソニックホットプレート

いまいち想像がつかん。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

被害妄想とは [今日の買い物]

愛用の包丁にガタがきたので、新しいのを買おうとホームセンターに行きました。
料理好きのオイラは道具にもコダワリを持つ。30分ほど包丁の前で悩んだ。

そこで、ふと気付く。
「もしかして、包丁を買って悪いコトをする、怪しい人物と思われてないか?」
包丁の前で30分佇むのは十分怪しいと思う。

怪しくないのをアピールするため、まな板も物色する。まあ、ちょうどボロくなってきたしな。
まな板コーナーと包丁コーナーを行ったり来たりする。

更に、ふと気付く。
「もしかして、包丁を買う怪しい人物と思われないように偽装している、と思われてないか?」
包丁とまな板、あまりにも単純だ。

偽装でないことをアピールするために、フライパンも新調する。ちょうどテフロン加工の傷が目立ってきたしな。
これで新生活を始める人っぽいぞ。

会計時、カードで払おうとしてふと気付く。
「もしかして、現金持ってないからこの包丁で強盗をする、と思われていないか?」
持ってます持ってます、現金持ってます。現金払いです。

なんだか高くついたなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空飛ぶベッドとは [今日の買い物]

「ベッド」というものを買いまして。

これまで「日本人たるもの、フローリングでも布団敷いて寝るんじゃぁ」と思っていたのですが、布団の上げ下ろしが面倒になりました。更には帰宅後に床でそのまま寝てしまうことが多く、身の危険を感じ始めたからです。
以前もベッドに何度かチャレンジしたのですが、スプリング式のマットがどうもなじめず、せっかく買ったのに床に布団敷いて寝るハメになり、ベッドはポヨンポヨンして遊ぶだけだったなあ。今回はマットではなく上に布団を敷いて寝ているので何とか眠れます。

でも、起きると何かフワフワする。あと飛んでる夢を見る。しかも最後は落っこちる。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼントとは [今日の買い物]

買っちゃった、クリスマスプレゼントfor自分、from自分。
800円で買えるものないかなぁとウロウロしていたら、たまたま前から欲しかった物が目に入った。で、買っちゃった。

小さいフライパン、680円。

すごいぞ、フライパン。肉も焼けるし卵も焼けるし焼きそばもチャーハンも作れるんだぞ。
オイラの家には「フライパン・大」と「フライパン・特大」はあるのだが、ちょこっと炒め物するときとかにはデカ過ぎで不便。何より作りすぎてしまうという弱点が。

ああ満足。今日はフライパン祭りだ。
とりあえずひっくり返して菜箸で叩いてみた。
コーン、いい音だ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラベルとは [今日の買い物]

ぼちぼち年末ですな。書類の整理とか始めますか。
とりあえず種類ごとにファイルにとじて、ラベル貼っとくか。
そんな感じでラベル印刷機「テプラ」を買ってみた。

楽しい。
印刷して、剥がして、ペタリ。
ものすごく楽しい。
あれにもペタリ、これにもペタリ。

とりあえずギターに「ギター」というラベルを貼ってみた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなペットとは [今日の買い物]

コードレスマウス、っちゅうモノを買ってきました。
今までマウスのケーブルが短くて不便だったのですが、これで行動範囲が広がります。
あっちでグリグリ、こっちでグリグリ、いろんな所でマウスがグリグリできます。

でも線がないと電話の子機やテレビのリモコンみたいに行方不明にならないか心配です。
ハムスターみたいにカゴに入れとくか、しょせんネズミだし。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめ買いとは [今日の買い物]

お姉さんが会社のおつかいか何かで、同じ電球を10個買っていました。
1コ230円なので2300円です。

でも、オイラは知っています。
その店では1箱(12個入り)で買うと1980円なのです。

でも、電気屋さんが儲けたほうが日本経済発展のためになるので、黙ってました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。