SSブログ
今日のアート ブログトップ

手段と目的とは [今日のアート]

パソコンソフトって、いっぱいあんのな。

文章書いて印刷するってだけで、たくさんの選択肢があるのです。
ワードを使うも良し、一太郎を使うも良し、メモ帳を使うも良しなワケです。

今日は出先で直帰届を書いてファックスで送らねばならんのだ。
そして、直帰届のテンプレート(ワードで作ったヤツ)は、USBメモリに入っている。
ところが、目の前にあるPCにはワープロソフトが入っていないではないか!!

デザイン用かい!!

しかたがないので、Illustrator CS4でワードのファイルを開いた。
せっかくなので、印刷用のトンボをつけてみた。
どうもフォントがダサいので、モリサワにしてみた。
ついでにバランスが悪いので、アウトラインを取って文字つめしてみた。

なんかカッコイイぞ。カッコイイ直帰届だぞ。

ファックスで送ってみた。電話がかかってきた。
「なんかファックス曲がって出てきて、ちょー読みづらいんですけど」

カッコイイのに。すごいカッコイイのに。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸術の秋とは [今日のアート]

公園には変なオブジェがたくさんありますね。あれはアートなのです。変なモノではありません。
金属の棒に丸い輪っかが3つ付いるだけにしか見えないオブジェも、四角の上に三角があるだけのオブジェも、やたらとトゲトゲの付いた球体のオブジェも、コドモの落書きを3Dにして針金細工にしたようなオブジェもアートなのです。ただ、凡人には理解できないだけなのです。

その証拠に、ハトは良く集まってきます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

押し間違いとは [今日のアート]

ブログにコメント書いたりする時、最後にこんなボタンを押しますね。

(見本だから押しちゃダメ!)


その隣にぜひ配置したいのがこのボタンです。

(見本だから押しちゃダメだって!)


並べて置いたらこんな感じか。

(だから押しちゃダメなの!)



貴方はどちらを押しますか・・・?


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DR東日本とは [今日のアート]

昨日コバっちさんのブログを読んでいて、共通の趣味がある事が発覚した。ブログを通じて趣味の仲間が増えるのはネットの醍醐味だなあ。

で、その趣味とは「台車に乗って遊ぶ」だ。悪いか。

どうも台車愛好家は結構多いらしい。
台車でツーリングしたら楽しいかなあ、と思って団体設立を決意した。
その名は「台車連合東日本」通称「DR東日本」である。

ちなみに上のバナーで台車に乗っているのはコバっちさん。
あまりにイイ絵だったので、勝手に使わせてもらった、スマン。
オイラは東日本に住んでいるので、西日本の台車事情などは良くワカラン。
西日本、東海、九州など、勝手に作ってくれい。

参加資格は以下の通り。
・マイ台車を所有している、もしくは自由に台車を使える環境にある。
・台車を見ると乗らずにはいられない。
・台車が複数あったらD-1グランプリを始めてしまう。
・セグウェイより台車を選ぶ。
日々の活動は台車操縦の技術向上、台車に関する知識の探究、台車メーカ工場訪問などだ。

コレをみたオペさんから「オペ組の看板を作れ」と命が下った。
姐さんの命令には逆らえない。
急いで作ったんですがこんな感じ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。