SSブログ
今日の夢 ブログトップ
前の10件 | -

ボタンとは [今日の夢]

オイラはあまり夢を見ない。
普段は睡眠時間が短く、集中して眠っているため、夢など見ている時間的余裕が無いのであろう。

その証拠に、のんびり寝てると夢を見る。
金曜から具合が悪く、家に帰ったら38度近くあったので、夜8時前に寝た。
起きては寝てを繰り返し、今日は一日の半分くらい寝てた。

そしたら夢を見た。

オイラ出勤、会社のあるビルに着く。
エレベーターに乗ってボタンを押そうとしてビックリ!
「1、2、3、4、5、6、8、9、10」
7階のボタンが無い。そして我が社は7階。

うーんどうしようと考え、6階で降りて非常階段を上がる事にした。
6階から階段をテクテク上がったら、そこは8階。はて?
頭を冷やそうと1階に戻り、ビルの表示を見ると、7階が無くなっている。
顔見知りの管理会社の人がちょうど通りかかったので、「7階、どこ行った?」と聞いてみると、
「7階って何?このビルにはそんな階ないし。6階の上は8階って常識だし。」という返事が・・・。
でも6階も8階も違う会社だったぞ?オイラの会社はドコ?

そこで電話が鳴る。隣の席のおねいさんだ。
「何やってんの?朝礼始まるぞゴルァ(#゚Д゚)」
「かなり頑張ったのだが、会社にたどり着けそうに無い」
「グダグダ言わんと、さっさと来いゴルァ(#゚Д゚)」
「ビルまでは何とかなったのだが、そこで詰んだ」
「寝言は寝て言えゴルァ(#゚Д゚)」
「御社にはどう行けばよろしいのでしょうか?」
「ツー・ツー・ツー」
電話切られた。向こうからかけて来たくせに一方的に切るとは失礼な。
まあ、今日は会社に縁が無かったのだ。帰ってギターでも弾こうっと。

ここで目が覚めた。いい感じで意味不明な夢だ。エレベーターが絡んでいるのもオイラらしいし。
(カテゴリ「今日の夢」をご参照ください。エレベーターの夢がけっこうあるのだ。)


熱も下がってきたので買物に出た。
エレベーターに乗ってビックリ!
7階のボタンが無い!!

・・・そういえばオイラの住んでるマンションは5階建て。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生とは [今日の夢]

卵を温めてる夢を見た。温めるといっても調理するのではなく、鳥とかペンギンみたいにうずくまってお腹の下に卵を抱えているのである。

何か生まれるのかねえと思ったら、ゆで卵に手足の生えた生物が出てきて、たったかたーと走って逃げた。温度が高すぎたのかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗示とは [今日の夢]

蛇の夢は金運が良いらしいのだが、蛇がお金を飲み込んで逃げてしまった夢を見た場合はどう判断したらよいのだろう。

年末ジャンボが当たる! → でもクジなくしちゃった!

こういうオチか。

お年玉を貰う! → でもそれ以上のお年玉をあげるハメに!

まさかこんなオチか。

サイフを拾う! → でも自分のサイフを落とす!

この場合はビミョーだ。財布の中身による。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一縷の望みとは [今日の夢]

パソコンが壊れた夢を見た。
夢の中で一生懸命修理したら、直った。わぁい。
さすがは夢だ、多少の無茶などお構いなし。

目覚めて、もしやと思いパソコンの電源を入れたがやはり動かず。
人間は無茶なことにも多少の期待をしてしまうものである。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のわんことは [今日の夢]

変な夢を見た。

犬を飼うことになり子犬を買いに行くのだが、なぜか自動販売機で買うことに。
自動販売機にはカワイイわんこの写真が貼ってあって、「ヨーキー」「ミニチュアダックス」などのボタンがある。値段はどれでも1万円。「おつりは出ません」と書いてあったが、どれでも1万円ならおつりは不要ではないのか。
お金を入れてボタンを押すと、ポコンと音がしてわんこが出てきた。
ところが出てきた子犬は見本の写真と違って全然かわいくない。さらに駄々をこねて取り出し口からなかなか出てこない。無理やり引っ張り出そうとしたら噛まれた。

ここで目が覚めまして。

オイラ病んでますか(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上り下りの人生とは [今日の夢]

前に書いた気もするのだが、オイラはエレベーターの夢をよく見ます。
なぜかオイラが「エレベーターの住人」になっている夢で、いろんな人が乗り込んできては「7階お願いします」「1階まで」とか言うのだ。そしてオイラは1日中上ったり下がったりしている。そしてオイラは決してエレベーターから出ない。
何だか意味深だなあ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一人の自分とは [今日の夢]

朝起きると、とりあえずタバコに火をつける。
ミョーに吸いたくなっているのだ。

理由が分かった。
オイラは夢の中でタバコを吸った事が無い!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

史上最大の恐怖とは [今日の夢]

まだ夏休みに入っていないのに、夏休みが終わってしまった夢を見た。
目覚めた瞬間、絶叫。

ちなみにオイラの夏休みは12日から16日です。
オイラ的には結構長いです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エビちゃんとは [今日の夢]

いや、起きたら背中から腰にかけて激痛。ミシミシと音がする感じ。
そういえば、起きたとき妙にエビぞっていたような・・・。
おそらく昨夜エビフライを食べながらエビちゃんのドラマを見たせいであろう。
おやつもかっぱえびせんだったしな。
そういえば、走り高跳びをする夢を見ていたような・・・。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡の中の真実とは [今日の夢]

涙顔の矢田亜希子に往復ビンタをされる、という夢で目覚めた。
慌てて鏡を見たが、押尾学とは似ても似つかぬ顔であった。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。