SSブログ
今日の日記 ブログトップ
前の10件 | -

時間とは [今日の日記]

コインパーキングなどの「時間貸し」という表記を見ると「時間貸してくれ」と思ってしまうのはオイラだけではあるまい。
ただし返す時間は無いぞ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休みとは [今日の日記]

訳あって1週間ほどブログ休みます。このブログでオイラの生存確認をしている皆さん、かろうじて生きてます。そりゃもうスゴイ事に…以下略。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビジネスとは [今日の日記]

ビジネスホテルはなぜビジネスホテルという呼び方をするのか。
オイラはビジネスでビジネスホテルに泊まった事がありません。ほぼ100%友人の結婚式です。
そんなワケで、なぜかホテルに居ます。快適です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

笑顔とは [今日の日記]

面白くて笑う時の笑顔と、楽しくて笑う時の笑顔と、嬉しくて笑う時の笑顔は、やっぱりちょっと違うのです。

どうせなら全部見たいのですが、そう簡単にはいかないのです。まだまだ修行が足りんなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

不一致とは [今日の日記]

朝晩は涼しい今日この頃。でも昼間は暑いかも。
電車で見かけたカップルは、男性がTシャツ短パン、女性はコート着てました。

ありゃあ別れんな。
季節感の不一致というヤツです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

下流とは [今日の日記]

ジングルベール、ジングルベール、ハッピークリスマスー。
3連休、しかも給料日前(25日だ)、おまけに寒い。
布団の中で小さくなって「おなかがすいたよう、ひもじいよう、ビール飲みたいよう」とか言いながらブックオフで買ってきた100円の本を読む。しかも本のタイトルが「下流社会」。

まあ、クリスマスは誰にでもやって来る
上流社会にも、下流社会にもやって来る。
来ちゃうんだからしょうがない、精一杯楽しみましょう。

さあ、次は「ロスチャイルド家」でも読んで金持ち気分に浸るか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分け目とは [今日の日記]

オイラの髪の毛はストレートのサラサラヘアーなんですが、ヒゲは変なくせっ毛です。最近ヒゲを伸ばしているんですが、今朝起きたらアゴが七三分けになってました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ある休日とは [今日の日記]

07:30 起床。とりあえずゴミを出す。ゴミ捨て場のゴミが少ないのは皆が夏休みだからかなあ。
08:00 朝ゴハンを食べる。パンの間にパンを挟んだサンドイッチだ。
08:30 掃除機をかける。サイクロンはとかくうるさい。しかも昨日分解していたパソコンのネジを吸い込んでしまい「ギガギッゴギゴゴ」とか面白い音が出る。
08:45 PCの電源を入れてメールをチェックする。暇なので迷惑メールもちゃんと読む。読んだ感想は「まったく、迷惑だなあ」
09:00 オークションでカーテンを探す。前の家のカーテンをそのまま使っているのだが、少し寸足らずなのだ。
10:00 ウイニングイレブン」で遊び始める。いきなり3-2で負ける。悔しいのでコンピューターのレベルを最弱に設定して34-0で勝つ。
11:30 昼ゴハンを作り始める。あまりものでチャーハンを作ったのだが、あまりものがあまりにも多く、ご飯より具が多くなってしまった。
12:00 ゴハンを食べながらテレビを見る。甲子園で若者が野球をやっている。汗だくである。見ているだけで暑くなり、具合が悪くなった。
13:30 お皿を洗っていた勢いでキッチンの掃除を始める。コンロにこびりついた汚れが落ちず、頭にきて紙ヤスリで削る。
14:30 ギターを弾く。今日のお題は「トルコ行進曲をギターでものすごいスピードで弾く」である。
16:00 ピアノを弾く。今日のお題は「坂本龍一が小学校の音楽の先生だったら」である。複雑怪奇なアレンジの童謡とか弾く。
17:30 サッカー雑誌を読む。ウトウトして寝てしまう。
21:00 起きる。昼寝にしては長すぎる上に夜であることを反省する。晩ゴハンを作る。トマトとナスでパスタを作ったのだが、この組み合わせは通常「ナスとトマトのパスタ」と呼ばれる。あえて言おう、「トマトとナスのパスタ」であると。トマトがメインなのだ。
22:00 :YouTubeで昔のF1を見る。セナ・プロ世代だがパトレーゼが好き。
24:00 録画してあった映画を見る。ビールを飲む。
01:00 もう一本ビールを飲む。
02:00 さらに一本ビールを飲む。
03:00 ぜんぜん眠くならないので本を読み始める。「ネットビジネスの法律知識」という本である。ちなみにネットビジネスには興味がないし、法律にも興味がない。ナゼそんな本を買ったのかと問われれば「睡眠用だ」としか言いようがない。案の定ぜんぜん面白くなく、あくびが出る。
03:30 就寝。


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の蝶とは [今日の日記]

昨日の帰りの電車で、隣に花束を抱えたオバちゃんが座っていた。
オバちゃんは眠っているようで、電車が揺れるたびにその花束がジワジワとオイラの顔に近づいてくる。うおぉ、花粉攻撃!
よっぽど席を立って逃げようかと思ったが、久しぶりに座れたのでもったいない、我慢だ。

家に帰って鏡を見ると、ほっぺが花粉で黄色くなってました。
でも蝶々は寄ってきませんでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常に潜む恐怖とは [今日の日記]

最近話題の芝浦エレベーター事故、オイラの勤務先の近所です。
今朝六本木に行ったら、駅のエスカレーターがシンドラー社製でした。

ところでエレベーターはイギリスではリフトと言うらしい。
シンドラーのリフトだ。
不謹慎でスマン。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。