SSブログ
今日のアルコール ブログトップ

リサイクルとは [今日のアルコール]

町内会の資源ゴミ回収に協力したお礼に、商品券をもらった。

協力のお礼、とは言うものの、自分がやった事はたくさん缶ビールを飲んで、その空き缶をマメに回収に出しただけである。なんだか申し訳ない。

商品券で缶ビール買うか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円とは [今日のアルコール]

100円コンビニ、酒まで100円で売っているとは。
オリジナルの缶チューハイ、350mlで100円でした。
味はフツーです。

ビール系でも100円のやつ出してくれないかなあ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成分とは [今日のアルコール]

糖質オフやらカロリーオフやら、最近のビール関係はオフ真っ盛りだ。
中年メタボが気になるオイラも、つい買ってしまうのです。

でもな、まさかアルコール度数までオフとはな。
4%ごときで酔えるか!!

今日は2本にしようっと。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフとは [今日のアルコール]

最近カロリーオフやら糖質ゼロやら発泡酒関係が熱いです。

ところで価格オフとか価格ゼロはまだ出ないのか。
タバコに次いで家計を圧迫しつつあるのだが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混ぜ物とは [今日のアルコール]

飲み残したワインを別のビンに移し変えて料理用にしてます。
注ぎ足しては使っているので、もはや何が混ざっているのかワカラン代物だ。
シャレで一口飲んでみたら、結構うまかった。
世界でタダひとつのオリジナルブレンドワインです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れた男とは [今日のアルコール]

皆さんは餃子を何で食べますか?
醤油をどばどば?
ラー油がデロデロ?
意表を付いてマヨ・ケチャップ?
中華なんでオイスターソースとか?

オイラはお塩をちょいちょいと付けて食べるのが好きです。
そう、お塩が通なのです。

お塩が通
おしおがつう
おしょうがつう
お正月!

わぁい、コバっちみたいだぁ。

ええ、酔っ払ってますが何か?


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒だ酒だ、酒持って来いとは [今日のアルコール]

歯が痛いとゴハンが食べられない。
でも、人間はカロリーを摂取しないと死んでしまう。
でも噛むと痛いので液体が望ましい。
よって、高カロリーの液体があればイイのだ。
高カロリーの液体、それは酒。
仕方がない、ビールでも飲もう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からイイ気分とは [今日のアルコール]

今朝は7時半に起きて、お風呂に入りました。
お風呂から出て、汗をいっぱいかいたので大好きなジンジャエールを飲もうと冷蔵庫を開けました。そしてジンジャエールの缶を取り出してゴクリ。

あれ、このジンジャエールはアルコールが5%ほど入っているなあ。
って、ビールじゃんか。

開けてしまったものは飲まんと、もったいないオバケが出る。ゴクゴク。

何だか浮かれてスキップしながら出勤してしまいました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無鉄砲とは [今日のアルコール]

ゴールデンウイーク2日目、せっかくなので昼からビールを飲んでみたところ止まらなくなる。
眠くなり昼寝。起きたら夜中2時で愕然とする。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲んだくれとは [今日のアルコール]

ビールとワインとバーボンとウォッカとシャンパンを愛するオイラですが、外で飲む事は滅多になく、日々家で飲んでおります。そうなると1円でも安く、かつ気持ち良く酔っ払いたいと思うのが小市民ってモノです。
そこで、どのお酒が最も経済的に酔っ払えるかを研究中です。いい感じで酔っ払うのに幾らかかるのか?
ちなみに昨日は1280円のワインを半分と第3のビール350ミリ缶を2本で寝てしまいました。900円ってとこですか。安いな、オイラ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のアルコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。