SSブログ
今日のギモン ブログトップ
前の10件 | -

距離感とは [今日のギモン]

風邪ひいた。

①本来60cmの傘で2人をガードすることは非常に困難を伴う。
②そのうえくっついて歩くほどの間柄でもないので、お互い適当に距離をとって傘を差すことになる。
③明らかに向こうの肩が濡れているのだが、急にくっつくのも不自然なんで、傘を差し出す。
④オイラの背中がズブ濡れになる。

どうも距離感が掴めないのです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙とは [今日のギモン]

選挙です。

疑問です。
みんな日本を良くしたいハズなのに、なんで仲悪いんでしょうか。

疑問です。
どの党も「日本を変える」とかいっていますが、日本が変わると困る人は、どうすればいいのでしょうか。

疑問です。
どうして公務員に休日手当て&夜間手当てまで払って、即日開票するのでしょうか。

疑問です。
今日の夜、選挙特番の裏で「ハリー・ポッター」とか放送したら、かなりの視聴率が取れると思われるのに、どの局もやらないのはなぜでしょうか。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

著作とは [今日のギモン]

一生懸命作った契約書。
ナイスな文面にオシャレなレイアウト。

これほどステキな契約書だから、著作権を主張しても良いはずだ。

ところで契約書って著作権あるのか?
一応共同作業だしな。
相手のハンコもデザインの一部です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空き缶とは [今日のギモン]

我が家の地区では空き缶の回収が月に2度しかない。それも土曜だ。
正確には「第2、第4土曜日」なので、土曜日が5回ある時など3週間分溜め込むハメになる。
大量の空き缶はジャマだ。ついでに土曜の朝に起きるのイヤだ。

ビールメーカーよ、ペットボトル入りビールを作ってくれないか。
ペットボトルなら毎週木曜に出せるのだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踏切とは [今日のギモン]

近所に「閉まらずの踏み切り」がある。
「開かずの踏み切り」はけっこう有るが、閉まらないのは珍しいだろ。

毎日バラバラな時間に通るにもかかわらず、この1ヶ月の間に遮断機が降りている現場に遭遇したのが1度だけ。東京23区内では最も閉まらない踏切ではなかろうか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぶないとは [今日のギモン]

「あぶないのではいらないでください」と書いてあった。

「あぶないのでは、いらない、で、ください」と区切るべきだろうか。

「あぶないので」という要らない物があるようだが、この文を書いた人は「ください」と言っている。
不要な「あぶないので」を無料で引き取ると言う事か。
つまりコレは廃品回収の広告だな。

うちに「あぶないので」あったかな?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人種の壁とは [今日のギモン]

長髪で細身の白人がギター持って歩いているのを見ると、やたらとギター上手そうに感じるのはなぜか。

ちょっと太った黒人が音楽を聴きながらリズムを取っているのを見ると、やたらとダンスが上手そうに思えるのはなぜか。

髪をペタッとなで付けたアジア人が厨房にいるのを見ると、出てくる料理に期待してしまうのはなぜか。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

45度とは [今日のギモン]

「ご機嫌斜めですね」と言われた。

確かにご機嫌斜めである。
ところでオイラのご機嫌、斜めになる前は縦だったのか、横だったのか。
何となく横だった気がする。

また、斜めになる際は右回転なのか、左回転なのか。
何か右回りの気がする。

横:普通

右回転で斜め:イライラ

さらに右回転で縦:激怒

さらに右回転で斜め:あきれた

さらに右回転で横:我に返る

さらに右回転で斜め:テンション上がる

さらに右回転で縦:無敵

さらに右回転で斜め:なんか醒める

さらに右回転で横:最初に戻る

こんな感じですかね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏とは [今日のギモン]

どうも夏風邪をひいたようだ。食欲も無い。
夏風邪でフラフラしながら考える。

なぜ「春風邪」「秋風邪」「冬風邪」はないのか。

「夏バテ」だってそうである。
春だって秋だって冬だってバテるときはバテる。
いや、むしろオイラは夏以外のほうがバテる。

夏だけ特別扱いではないか。
夏だから、という理由で色んな事を許しすぎではないのか。

今年からもう少し夏に厳しく当たろうと思う。
暑いからって調子に乗るなよ、夏。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチャモンとは [今日のギモン]

「じゃがりこ・じゃがバター味」というお菓子を買ってみた。

「じゃがりこ」っつーくらいだから材料はじゃがいもなワケで、じゃがの味がするのは当たり前ではないのか。それなのにあえて「じゃがバター味」と打ち出すということは、他の「じゃがりこ」はじゃがいもの味がしないのだろうか。「じゃがりこ・バター味」が正しいのではないか。

「とんがりコーン・焼きとうもろこし味」というお菓子も買ってみた。

「とんがりコーン」っつーくらいだから材料はコーンなわけで、コーンの味がするのは・・・以下略。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のギモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。