SSブログ
今日のグダグダ ブログトップ
前の10件 | -

ピークとは [今日のグダグダ]

オリンピックの時差らや、仕事の夏休み進行やらで疲労困憊のオイラ。

ぼんやりしていてタバコを逆さまに咥え、うっかりフィルターに火をつけるというのは良くある事です。

今回はそれを越えました。

ライター咥えて、タバコをこすってました。

新種の熱中症かもしれん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社交的とは [今日のグダグダ]

Facebook、っちゅうもんが有りまして。

オイラは残念ながらやっておりません。
なんつーか、怖い。実名登録云々ではなく、道具として怖い。

あれ、人間を完全に記号化しようというツールではないのか。

一度書いてしまったプロフィールはログとして残り、人間関係は図表化され、書いている文章や読んでいる本からは思想や主義主張を晒され、自分の行動は他人に勝手に記録され、行動の時間軸までたどられてしまう。
ネット上に「自分」という記号を作る作業の一種ですかね?

「ネット上の名刺みたいなもんだ」という人もいるが、まるで新橋駅あたりに出没する「始めまして、自分は○○で営業研修をしているものです!名刺の交換していただけないでしょうか?」って言ってくる若い兄ちゃんみたいなもんか?

名刺は渡すものであって、配るものではないと思うのだが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏切りとは [今日のグダグダ]

なぜエアコンを買った途端に涼しくなるのか!!

オイラの人生こんなんばっか。

靴下かたっぽ無くして捨てると、もう片方が出てきたり。
20%オフで買ったゲームソフトが、実はクソゲーで翌週50%オフになってたり。
冷凍食品4割引の日に大量に買い込んだら、翌日別のスーパーで5割引だったり。
多分合うはずだと思って買ったプリンターのインクが、前に使ってたプリンターのインクだったり。

全部今週に入ってからですよ。
すべてのものがオイラを裏切るのだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相談とは [今日のグダグダ]

どうも周囲から相談事を持ちかけられることが多い。
まあ、赤の他人に相談する様な事は、ほとんどが自分の中では既に方針が決まっていて、確認と後押しのためのようなものなので、話を聞いてやって「その通りだ」と言えば大概納得してしまうのだが。

しかし1日に2件も離婚の相談を受けるとなあ・・・
そんなオイラは未婚なので、結婚生活など分かりません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極寒とは [今日のグダグダ]

寒いっス。
サム逸す・・・って何を逸したのかな。
あ、アムロナミエか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝正月とは [今日のグダグダ]

今日は大晦日の格闘技を見ました。
ハードディスクだと「とりあえず録画」してしまうので、番組がたまる一方です。
400時間録画できますとか言われてもなあ。
この後は除夜の鐘中継を見ます。

ちなみに新年早々PCの外付けHDがぶっ飛びました。
先が思いやられます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加速する人生とは [今日のグダグダ]

いやはや、やる事が大量にある。
昨日だって朝フツーに起きて、さあ今日もやる事たくさんあるぞとドタバタしていたら、何と日付が変わっていた。年とともに人生の加速度が早くなっている気がするのだが、更に加速中だ。この調子だと、もうすぐ年金がもらえるのではないかと思ってしまいます。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙殺とは [今日のグダグダ]

プライベートで忙しいときに限って、仕事も忙しくなる。
で、ヒマなときはどっちもヒマになるのです。

人生最大級の大忙し(プライベート)+入社以来の大忙し(仕事)でパニクっております。
寝食を忘れるほどの忙しさなのですが、明日あたり起きるのを忘れそうです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り戻せない時間とは [今日のグダグダ]

どうもPCが重い。重量ではなく動作だぞ。
もっさり。そしてフリーズ。仕事がはかどらん。

そこでOSを再インストールすることにした。
作業内容省略。

なんだかんだで4時間かかったが、サクサク動くようになった。
この4時間を取り戻すためにはあと何時間働けばいいのだろうか。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節の変わり目とは [今日のグダグダ]

急に寒くなりましたね。ヤバイな。

週の半ばで急に寒くなるとホント困る。
我が家で「真冬の天使」と称され溺愛しているホットカーペットは押入れの一番奥だ。
休日でもなければ引っ張り出す気になれん。
多分今から引っ張り出しても、スイッチ入れる前に寝てしまう。
真冬に着るような厚手の服も、まだ出していない。
キーボードを打つ手が震える。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のグダグダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。