SSブログ

社交的とは [今日のグダグダ]

Facebook、っちゅうもんが有りまして。

オイラは残念ながらやっておりません。
なんつーか、怖い。実名登録云々ではなく、道具として怖い。

あれ、人間を完全に記号化しようというツールではないのか。

一度書いてしまったプロフィールはログとして残り、人間関係は図表化され、書いている文章や読んでいる本からは思想や主義主張を晒され、自分の行動は他人に勝手に記録され、行動の時間軸までたどられてしまう。
ネット上に「自分」という記号を作る作業の一種ですかね?

「ネット上の名刺みたいなもんだ」という人もいるが、まるで新橋駅あたりに出没する「始めまして、自分は○○で営業研修をしているものです!名刺の交換していただけないでしょうか?」って言ってくる若い兄ちゃんみたいなもんか?

名刺は渡すものであって、配るものではないと思うのだが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

コバ

名刺かぁー

キャッツアイみたいに投げる名刺ならどうよ?щ(゚Д゚щ)
by コバ (2011-08-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会的とは社会性とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。