SSブログ
今日の無駄遣い ブログトップ

須磨とは [今日の無駄遣い]

ちょっと前に、あまり使ってないケータイをMNPでスマホにしました。
なんかお金くれるって言うし・・・3万ゲット。

今までは「スマホ?須磨保健所の略か?」などと言っていたのですが、考えを改めました。

スマホはステキな魔法の略です。

ただ、ステキ過ぎて使いこなせません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別人とは [今日の無駄遣い]

暇だったのと、某家電量販店のポイントがたまっていたので、プラモデルを買ってみた。
ガンダムシリーズの「ケンプファー」、パッケージこんなん。

231ca1909fa0245bb0a31210.L[1].jpg

で、完成見本がこんなん。

41CvGLpB68L._SS500_[1].jpg

えー、どのように組み立てればこんな風に仕上がるのでしょうか。
オイラが作ったものは、まったくの別人のようです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミとは [今日の無駄遣い]

皆様の家には、そんなに使わないのにやたらたくさん有る物ってないですか。

なぜか我が家にはマウスがやたらとありまして。
困ったときのPS2マウス、USBのヤツ、無線のヤツ、appleのADBのヤツ、その他もろもろ。
全部で12コあったワケですよ。手の指全部で操作しても余る。

せっかくなので、USBのマウスを1台のPCに7個繋いでみた。
PCも困ったようで、ポインタがプルプルしてた。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み過ぎとは [今日の無駄遣い]

このところずっと眠い。そして疲れている。風邪でビタミン不足も著しい。食欲無いし、喉渇く。
そんな今日、ミルク&砂糖たっぷり缶コーヒーとCCレモンを2リットルくらい飲みました。

眠気、覚めません。
疲れ、取れません。
風邪、治りません。

トイレ、近いです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペアとは [今日の無駄遣い]

なぜだか知らんが靴下が片方だけ無くなったりしませんか?
そんでもって残った片方を泣く泣く捨てていませんか?

そんな貴方に朗報が。
同じ靴下たくさん買っとけば、片方無くしても大丈夫。
次に片方無くした時に備えることも出来ます。

そんな感じでワーイとユニクロに靴下買いにいって、同じ柄のをたくさん購入。
よっしゃあ全部同じ靴下。

あの・・・なぜサイズ違いがあるんでしょう。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横着とは [今日の無駄遣い]

天井の照明を、リモコンつきのに変えました。

なんと寝る前に布団で本を読んでいるとき、わざわざ布団から出て電気を消さなくて良いのです。なんと便利な装置でしょう。なぜもっと早く買わなかったのか。

この前買った電気スタンドが無駄になったな。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットライフとは [今日の無駄遣い]

自分はネット依存だと思ってたんですが、この前10日ほどネット無し生活をして、意外に大丈夫なもんだなあと感じました。まあ考えてみれば10年前はまともなネット環境も無かったワケで。それでフツーに暮らしていた事を考えると、単なる便利ツールの一環に過ぎないのかも。

ただ、安くモノを買うことに関しては、ネットが無いと圧倒的に不利です。
ネット無し生活中に買った数々の商品、ネットで買ってれば2万くらい浮いた計算に・・・。

【今日の結論】
光ファイバーは確実に元が取れる。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DIYとは [今日の無駄遣い]

えー、ウォシュレットというモノを購入しまして。TOTOのヤツ。
導入ではなく、購入。自分で付ける。

難しいのでは、と思うでしょう。でも、知り合いの知り合いのお父さんの弟が一人で取り付けて楽勝だったという話を知らん人のブログで読んだので、多分オイラでも出来るはず。

さて、まずは元栓を止める、と。水あふれてきたら大変だからな。
で、水道管を外すと。そうか、水道管って外れるんだなあ。
なんかバキって鳴ったな。まあ、金属だし、音も出んだろ。
で、これ付けて、これも付けて、繋いで、おー出来た。
さて、元栓開いて試運転してみっか。

おお、水出たぞ。ぜんぜん違うところからも水出たぞ。
すっげーな、床びしょ濡れだな。
最近のウォシュレットって床も自動洗浄かよ。
つーか、さっきの「バキっ」のせいだよな。
水道管の途中から水出る機能なんて説明書に書いてないしな。

助けてー、クラシアーン!!

【今日の無駄遣い】
ウォシュレット・・・・・22800円
クラシアンの修理代と出張料と夜間割増料金と夜中にコンビニで金下ろしたせいで取られた時間外手数料・・・・34910円
修理が終わったの夜中の3時半で、翌朝起きられなかったオイラの心・・・・プライスレス

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日の無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。