SSブログ
今日の夢 ブログトップ
- | 次の10件

何か引っ掛かる夢とは [今日の夢]

普段からバカっぽい夢ばかり見るオイラですが、久々にリアルかつ引っ掛かる夢を見ました。スッゲー気になるので、誰か分析してくれい。

オイラは友人とビル街を歩いている。人だかりの前を通過すると、そのビルの屋上から人が飛び下りた。ところはオイラはそれに気付かずテクテク歩き続ける。そして微かに何かが当たったような感触があったのだが、そのまま歩いて通り過ぎる。後ろの騒動をヨソに「何があったんだろう?」とノンキに振り返り、先刻の何かが当たった感触は、飛び下りた人の体の一部に触れたからでは?と思い始める。つまり、その人物が最後に触れたのはオイラかもしれない。それが気になってしょうがないのだ。

うーん、変な夢。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適度な大きさとは [今日の夢]

オイラ「ドラえも〜ん、大画面のノートパソコンが欲しいよう」

ドラ「ジャガジャジャッジャジャーン、プラズマ42インチノートパソコン〜」

オイラ「スッゲー、さすが22世紀だな〜」

ドラ「科学に不可能など無いっ!」

オイラ「ドラえも〜ん、パネルの重さで勝手に後ろにひっくり返るのだが?」

ドラ「つっかえ棒でもしておけ」

こんな夢を見たので13インチにしました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリウッド並み [今日の夢]

最近見た夢。

自宅で寝ているとドンドンとノックの音がして、扉を開ければそこには上司が。
「追われている、助けてくれ!」
よっしゃあ任せろってんで2人でタッタカ逃げ回る。ビルの外壁をよじ登るとミサイルが飛んで来てビルが倒れる。上方にいたオイラはすっ飛ばされて東京ドームの屋根にポヨンと着陸。出勤時間である事に気付き、そこから電車で職場に行く。すると上司も無事に逃げ延びたようで、
「遅いぞ、何やってた!」
あんたを助けようと頑張ってたじゃん!

うーん、スペクタクル。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コワイとコイワイは似ている [今日の夢]

あ−恐かった、大地震に遭遇する夢を見て、ビックリして飛び起きた。オイラ地震が大嫌い。そこで地震とは逆の方向に同じエネルギーで揺れれば地震の揺れを吸収できるのではないかと思い特訓を開始しようと考えた。ところがどうやったら良いのかワカランのだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オイラ悩んでいるのでしょうか [今日の夢]

超高層ビルの超高速エレベーターに乗るのだが、どれに乗っても行きたいフロアに停止してくれない。ひたすら乗り続けているうちに、皆がオイラを「エレベーターの住人」と認識し始めるのだ。あー意味不明な夢だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 今日の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。