SSブログ

平等とは [今日の挑戦]

右手って、何となく偉そうではないか。体の中で。

人体は不思議なもので、色んなものが2つある。手足、目、耳、鼻の穴から肺や腎臓などなど。
その全てが左右平等かって言うとそんなことは無く、ボーっと立っているときの重心は左足だし、視力は左のほうが良いし、右耳の方が少しだけ周波数特性が良い。

何よりオイラは右利きなワケで、けっこう重要な作業が右手頼みだったりする。
そんな経緯から、オイラの右手は「自分は偉い」「自分が居ないと何も出来ない」「左手など、取るに足らん」と思っているに違いない。

増長するにもほどがある。制裁を加えねば。

そんなワケで、今日は右手を仲間外れにして、なるべく使わずに生活してみた。
ゴハンもサンドイッチとかにして、左手だけで食べてやった。
風呂掃除も左手のみ、パソコンも左手一本でタイピングだ。
やるじゃないか左手!見直したぞ左手!!

でも、ギターが弾けんのよ。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コバ

ミギー
も重要なんだな。
by コバ (2011-12-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報漏洩とは深淵とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。