SSブログ

野球とは [今日の日本語]

オイラは以前「洗濯機」を「せんたっき」と発音する事に苦言を呈したことがある。
その時は、合議の結果「大岡越前」を「おーかえちぜん」と発音するのは論外である、という結論が導かれた。

そんなオイラであるが、今日、「焼きうどんが食べたい」という発言の際、「やきゅうどん」と発音していたらしい。予想通り「野球丼ってなんだ!」と突っ込まれたのだが、ここで引いては男が廃る。

「ヘルメットにゴハンを盛り、焼いたバットと煮込んだボールを乗せ、イイ感じのタレをかけてグローブで食すものだ。」と言い切ってやった。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

よっすぃー

準備体操に際し「軽くヒトリエッチでもしようか」と発言し、
軽く受け流される男、ワシ電気屋よっすぃー。

兄貴。
本皮のグローブなら煮こんだら食えるかも。
イイ感じのタレはコストコに売ってるかも。
高校球児のヘルメットは塩分摂りすぎかも。
野球丼の可能性が76%にまで高まった。

by よっすぃー (2011-11-20 15:38) 

みなみー

つくってやろうじゃないの!
”紳士タレ”かけたる。ナベツネの味がするかも
by みなみー (2011-11-21 11:26) 

コバ

隠し味はホームベース。
by コバ (2011-12-07 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配慮とは情報漏洩とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。