SSブログ

配慮とは [今日の悲劇]

名前から来るイメージって大事だよな。

オイラの名前は「タケシ」である。本名だぞ。
とある国際調査機関によると、日本人の76.2%が「タケシ」という名前からジャイアンを想像し、そのうち91.4%が「母ちゃんに怒られて逃げ出すジャイアン」を想像するそうだ。

「こら!タケシ!何やってんだいっ!!」
「ゴメンよ~母ちゃん」
といった風景である。

このせいで、全国のタケシが悩んでいるに違いない。
あだ名がジャイアンだと色々マズイのだ。
そういえばジャイ子の本名は明らかになっていないが、それは藤子・F・不二雄先生が
「ジャイ子の本名を公表すると同じ名前の女の子が学校でいじめられるかもしれないと配慮したため」
だそうである。ジャイアンにも配慮が欲しかった。恨むぞ藤子・F・不二雄。

とりあえずジャイアンを超えるタケシを生み出すことが急務ではなかろうか。
すごいタケシ募集中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クビとは野球とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。