SSブログ

ボタンとは [今日の夢]

オイラはあまり夢を見ない。
普段は睡眠時間が短く、集中して眠っているため、夢など見ている時間的余裕が無いのであろう。

その証拠に、のんびり寝てると夢を見る。
金曜から具合が悪く、家に帰ったら38度近くあったので、夜8時前に寝た。
起きては寝てを繰り返し、今日は一日の半分くらい寝てた。

そしたら夢を見た。

オイラ出勤、会社のあるビルに着く。
エレベーターに乗ってボタンを押そうとしてビックリ!
「1、2、3、4、5、6、8、9、10」
7階のボタンが無い。そして我が社は7階。

うーんどうしようと考え、6階で降りて非常階段を上がる事にした。
6階から階段をテクテク上がったら、そこは8階。はて?
頭を冷やそうと1階に戻り、ビルの表示を見ると、7階が無くなっている。
顔見知りの管理会社の人がちょうど通りかかったので、「7階、どこ行った?」と聞いてみると、
「7階って何?このビルにはそんな階ないし。6階の上は8階って常識だし。」という返事が・・・。
でも6階も8階も違う会社だったぞ?オイラの会社はドコ?

そこで電話が鳴る。隣の席のおねいさんだ。
「何やってんの?朝礼始まるぞゴルァ(#゚Д゚)」
「かなり頑張ったのだが、会社にたどり着けそうに無い」
「グダグダ言わんと、さっさと来いゴルァ(#゚Д゚)」
「ビルまでは何とかなったのだが、そこで詰んだ」
「寝言は寝て言えゴルァ(#゚Д゚)」
「御社にはどう行けばよろしいのでしょうか?」
「ツー・ツー・ツー」
電話切られた。向こうからかけて来たくせに一方的に切るとは失礼な。
まあ、今日は会社に縁が無かったのだ。帰ってギターでも弾こうっと。

ここで目が覚めた。いい感じで意味不明な夢だ。エレベーターが絡んでいるのもオイラらしいし。
(カテゴリ「今日の夢」をご参照ください。エレベーターの夢がけっこうあるのだ。)


熱も下がってきたので買物に出た。
エレベーターに乗ってビックリ!
7階のボタンが無い!!

・・・そういえばオイラの住んでるマンションは5階建て。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コバ

うちは2階建て。
(*゚Д゚) < 階段しかねぇ!!
by コバ (2011-11-06 13:41) 

よっすぃー

先日、ワシも
エスカレーターに乗ってビックリ!
7階のボタンが無い!!
by よっすぃー (2011-11-07 05:56) 

となりのねーさん

ウケル。
いい感じに意味不明ですよ、コレは。
by となりのねーさん (2011-11-17 18:10) 

ドッペルゲンガー

あ、となりのおねいさんだ
(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
by ドッペルゲンガー (2011-11-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレンドとはクビとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。