SSブログ

ブレンドとは [今日の実験]

オイラは御存知の通りロン毛なので、シャンプーの消費量が多い。
以前は美容室で1本3000円とかのデラックス高級シャンプー買ってたんですが、長らく髪を切っていなかったので、ここんとこドラッグストアのビンボー安売シャンプーです。

とはいえ、せっかくの長髪が痛んではもったいないので「アジエンス」「ラックス」「パンテーン」など、CMではいかにも髪に良いと謳っている物を買ってしまうわけです。ただ、それほど銘柄にこだわりはありません。

そんな我が家のシャンプーボトルは詰め替え用のでっかいタンクです。
そろそろ無くなりそうだから詰め替えシャンプーを買ってきた。
で、詰め替えようとして気づいた。

「これは、詰め替えではなく、継ぎ足しではないのか?」
継ぎ足しシャンプー、買う気起きませんね。これはネーミングした側の勝利ですね。

もう一つ気づいた。
「ボトルの中のシャンプーが透明であるにも関わらず、買ってきたシャンプーが明らかに白いのはなぜか?」
前と違うの買っちゃいましたね。混ぜるの躊躇しますね。でも半分入れちゃいましたね。

まあ、どちらも髪や頭皮を洗うものです。味噌と醤油を混ぜても劇的な問題は起きないワケですから、シャンプーとシャンプーを混ぜても問題ないでしょう。混ぜるなキケン、とは書いてませんし。

髪を洗ってみました。特に問題無いですね。むしろ髪の指通りが良いくらいです。香りもいつもと違ってイイ感じですね。

髪を乾かしてみました。
おお、何だこの滑らかさは!サラサラとシットリの絶妙なコンビネーション!跳ねることなくまとまっているが適度に主張する毛先!潤いがかもし出す絶妙なツヤ!!これぞ待ち望んでいたシャンプー!

といった出来事が一昨日あったのですが、昨日はブレンドのバランスが崩れたのか、モハモハのゴワゴワでした。継ぎ足した時にちゃんと混ぜれば良かった・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コバ

シャンプー会社が聞いたら
泣くね。(・∀・)
by コバ (2011-11-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音感とはボタンとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。