SSブログ

合格とは [今日の作戦]

電車でやたらお勉強をしている若者が多い。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思ったが良く考えると受験シーズンか。

予備校の広告で「○○大学22名現役合格!」とか書いてありますが、その予備校から743名も受験していたという事実は無いのか?人数だけならスケールメリット効きまくりなワケで、どうも信憑性に欠ける。
とはいえ1人受験して1人合格したのを「△△大学合格率100%!」と書かれても困るワケで、いったいどういう表記にしたら万人が納得できるのであろうか。

まあ、ホントに頭良いヤツは何しようが受かるんだろうけど。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

電車の中で、箸持って暴れる人たちが増えるシーズン到来。
焼き肉 焼き肉 焼き肉
by (2008-01-23 08:59) 

コバ

「○○焼き肉 22人前!!突破!!」
ってビラもでるでしょう。
by コバ (2008-01-24 12:30) 

はにぃ

焼き肉まだぁー?
by はにぃ (2008-01-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信じる心とはリズム感とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。