SSブログ

本当の自由とは [今日のオトナ]

昨日の帰り、事故で電車が止まってました。そんな中、塾帰りらしき小学生が二人、座席でゲームをしていました。車内放送で「電車遅れます!まだまだ発車しないよ!」というのを聞いて、その小学生が言いました。
「よっしゃ、久しぶりにゆっくりゲームが出来る!」
お家でゲームしたら怒られるんかな。塾とか宿題とか忙しいんかな。

スマン、オイラ昨日4時間ゲームした。

コドモは自由でいいなって発言をよく目にするが、実際に自由なのはオトナのほうだ。
自由じゃないとしたら、その原因は自分の中にある。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ふっ、体は子供だけど、言うことは大人だな!

子供は苦労が多いのさっ。
うちのぴょん吉なんて、見てて一番大人なんじゃないのか?って思うそ!
by (2007-10-23 16:12) 

コバ

体は中年小太りだけど、言う事は子供です。

おいらは。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-10-24 17:12) 

よっすぃー

盲腸の手術でチ○ン○コ○の○毛を剃った時は、なんだか小学生の頃に
戻ったようで楽しかったぞ。 ・・・なんの話だったっけ?
by よっすぃー (2007-11-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。