SSブログ

ある休日とは [今日の日記]

07:30 起床。とりあえずゴミを出す。ゴミ捨て場のゴミが少ないのは皆が夏休みだからかなあ。
08:00 朝ゴハンを食べる。パンの間にパンを挟んだサンドイッチだ。
08:30 掃除機をかける。サイクロンはとかくうるさい。しかも昨日分解していたパソコンのネジを吸い込んでしまい「ギガギッゴギゴゴ」とか面白い音が出る。
08:45 PCの電源を入れてメールをチェックする。暇なので迷惑メールもちゃんと読む。読んだ感想は「まったく、迷惑だなあ」
09:00 オークションでカーテンを探す。前の家のカーテンをそのまま使っているのだが、少し寸足らずなのだ。
10:00 ウイニングイレブン」で遊び始める。いきなり3-2で負ける。悔しいのでコンピューターのレベルを最弱に設定して34-0で勝つ。
11:30 昼ゴハンを作り始める。あまりものでチャーハンを作ったのだが、あまりものがあまりにも多く、ご飯より具が多くなってしまった。
12:00 ゴハンを食べながらテレビを見る。甲子園で若者が野球をやっている。汗だくである。見ているだけで暑くなり、具合が悪くなった。
13:30 お皿を洗っていた勢いでキッチンの掃除を始める。コンロにこびりついた汚れが落ちず、頭にきて紙ヤスリで削る。
14:30 ギターを弾く。今日のお題は「トルコ行進曲をギターでものすごいスピードで弾く」である。
16:00 ピアノを弾く。今日のお題は「坂本龍一が小学校の音楽の先生だったら」である。複雑怪奇なアレンジの童謡とか弾く。
17:30 サッカー雑誌を読む。ウトウトして寝てしまう。
21:00 起きる。昼寝にしては長すぎる上に夜であることを反省する。晩ゴハンを作る。トマトとナスでパスタを作ったのだが、この組み合わせは通常「ナスとトマトのパスタ」と呼ばれる。あえて言おう、「トマトとナスのパスタ」であると。トマトがメインなのだ。
22:00 :YouTubeで昔のF1を見る。セナ・プロ世代だがパトレーゼが好き。
24:00 録画してあった映画を見る。ビールを飲む。
01:00 もう一本ビールを飲む。
02:00 さらに一本ビールを飲む。
03:00 ぜんぜん眠くならないので本を読み始める。「ネットビジネスの法律知識」という本である。ちなみにネットビジネスには興味がないし、法律にも興味がない。ナゼそんな本を買ったのかと問われれば「睡眠用だ」としか言いようがない。案の定ぜんぜん面白くなく、あくびが出る。
03:30 就寝。


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 22

コバ

18:00 ドアをおぺ姐が蹴破る。
by コバ (2007-08-15 12:06) 

よっすぃー

18:05 窓をはにぃさんが蹴破り、「肉はどこ!?」などと言う。
by よっすぃー (2007-08-15 12:16) 

はにぃ

18:05 はにぃが包丁をもって続く。
by はにぃ (2007-08-15 12:16) 

はにぃ

↑よっすぃー・・・
by はにぃ (2007-08-15 12:16) 

よっすぃー

↑・・・すごい確率でカブった。 もしや・・愛!?( ̄□ ̄;)!!
by よっすぃー (2007-08-15 12:17) 

はにぃ

すげぇな。カキコ時間も突入時間も人物まで一緒だ。
これは・・・愛だ、愛。

よーし、ふんづけてやるぞーーーーーщ(゚Д゚щ)
by はにぃ (2007-08-15 12:19) 

よっすぃー

さすがに怖くなって次のコメントためらってしもた・・・(;´Д`)

よーし、ふんづけられてやるぞーーーーー _| ̄|○ カモーン!!
by よっすぃー (2007-08-15 12:27) 

はにぃ

18:10 ドアの外にはよっすぃーが四つん這いで待っている。
by はにぃ (2007-08-15 12:48) 

18:15
ウルフさんが銃を構える。
コバちゃんが、横で水鉄砲を構える。
by (2007-08-15 14:19) 

LONE-WOLF

18:17 四つん這いになったよっすぃーに跨り、コバちゃんが突入!
      中では、おぺ&はにぃ組が・・・ドッペンさんを拘束。
by LONE-WOLF (2007-08-15 23:26) 

コバ

18:18  わーっ ε==(つ´∀`)つ  _| ̄|○ カモーン
     こっそり、どっぺんさんのヒタイに「肉」と書く。
by コバ (2007-08-16 13:27) 

はにぃ

18:20 おぺ姐が どっぺんさんに水鉄砲をつきつけ
    ATMに連行。
by はにぃ (2007-08-16 14:28) 

ドッペルゲンガー

わーい、ここはみんなの遊び場だー。
by ドッペルゲンガー (2007-08-16 14:43) 

LONE-WOLF

18:55 ATMで無理矢理、ドッペンさんに金を下ろさせる。
     (手数料も取られた。。。orz)
     辺りを見回すと、運良く中級焼肉店が!
by LONE-WOLF (2007-08-16 19:30) 

19:00 中級ってとこに若干不満はあるものの、財布を預かり、
      そのまま店に連れ込む。
      はにぃちゃんと、どっぺんさんの頭を押さえておきながら、
      「とりあえず、ビール」
      その店で一番高い肉を頼む!
      どっぺんさんの口には、キャベツをくわえさせておく。
by (2007-08-16 20:14) 

はにぃ

19:20 ユッケとカルビとハラミを追加。
    じゃんじゃん焼くよー
    あ、ビールおかわり。
by はにぃ (2007-08-17 00:54) 

LONE-WOLF

20:53 テーブルの上には、回転寿司のように積まれたお皿と
     ボーリングのピンのように並べられたビール瓶が。。。
     店の隅では、ハムスターのようにキャベツを囓る
     虚ろな目をしたドッペンさん。
     これだけ飲んでもほろ酔い加減の・・・若干2名。

     おぺ&はにぃ 『よっしゃ~!デザート食べに行こ!』(別腹!?)

     と、巻物の様になった伝票をハムスターに握らせる。

     。+゚+(つД`)+゚+。
by LONE-WOLF (2007-08-17 02:11) 

よっすぃー

21:03 コバッちは先ほどの中級焼肉店に服を全部忘れ、
     警察官に職務質問を受ける。
     が、マリモッコリの芸が大いにウケ、解放される。

     その頃ハムスターは中華包丁を持ったサモハン似の
     大男に、厨房へと連れて行かれる。。+゚+(つД`)+゚+。
by よっすぃー (2007-08-17 18:57) 

LONE-WOLF

21:17 解放されたコバッちは、急いで洋服をまとい中級焼肉店の厨房へ。
     よっすぃー共々“おかず”にされそうなドッペンさんを救いに、
     大立ち回りを演じる。。。
     
     命からがら逃げ出した二人を待ちかまえていたのは・・・
     別腹を抱えたこの二人。

     Oペ&Hぃ 『あれ?支払い済んだの?』

     ・・・・・・・・・・。

     ・
by LONE-WOLF (2007-08-18 07:03) 

21:18 何事もなかったかのように、
      おぺ&はにぃは、「さっ、もう一軒行こうか~」
      と、どっぺんさんをひきずって歩き出した!
      ウルフさんは、よっすぃーとコバちゃんを担いでそれに続く。
by (2007-08-18 13:22) 

はにぃ

ちゅか待て。
どっぺんさん とっくに起きてるぞ?
by はにぃ (2007-08-18 13:33) 

どっぺんさんは、ダダこねて動かなくなるから、ひきずって連れていくのじゃ。
by (2007-08-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何もしない日とは温度差とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。