SSブログ

塊とは [今日の料理]

レンジでパスタを茹でる便利グッズがある。
細長い容器で、水とパスタを入れてレンジで12分で茹で上がるのだ。
これでわざわざ大鍋に湯を沸かさなくて済む。

で、コレって蕎麦とか茹でるのにも使えるのではなかろうかと思って試してみた。
何事も挑戦なくして生まれんのだ。

全部の蕎麦がくっ付いて塊になってしまった。とんでもなく太い蕎麦だと思えば。
何事も挑戦なくして生まれんのだ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コバ

レンジでパスタぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃすげぇ。
次は、レンジでカレーとかですな。
by コバ (2007-02-25 17:44) 

mihokokoro

そのチャレンジャーな魂を 褒めたたえましょう!
そっか 塊になるんだぁ 
そばがきと思ったら ダメ?・・・(^^;
by mihokokoro (2007-02-25 18:12) 

時間が長かったんじゃない?
つーか、不味そう(-_-;)
by (2007-02-26 09:46) 

よっすぃー

・・・・?
レンジで12分といやぁ、たいした消費電力かと (-。-;)

やっぱ麺はさぁ、たっぷりのお湯で茹でなきゃダメだって(笑)
by よっすぃー (2007-02-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。