SSブログ

「く」とは [今日の名言]

皆の衆、「洗濯機」を「せんたっき」と言っていないか!?

存在しない「っ」に取っ手代わられた「く」の悲痛な叫びを感じながら
今日もお洗濯なのです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

「たっくん」は、「たくくん」と言わないと、「く」が叫ぶのか?

「くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくく」
かわいそうなので、まとめて言っといた!
by (2007-02-17 14:30) 

よっすぃー

∩( ´A`)あいっ。 


『ファッキュゥ 凸(´ー`)』

これも同じ仲間でしょうか?
by よっすぃー (2007-02-18 16:00) 

はにぃ

「大岡越前」も

「おーかえちぜん」だな。
by はにぃ (2007-02-18 18:12) 

mihokokoro

兄さんかと思ったら HP見たらどうも弟だった… 
確かにせんたっきと 弾んで言ってしまう私 
実家の近くの駅もおおおかやまなんだけど
おーかやまと略してしまう私でありました
by mihokokoro (2007-02-18 23:39) 

コバ

ケンタッキーも
   ケンタクキーなのかもね
                    こばを。
by コバ (2007-02-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手の届く高さとは短縮型とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。