SSブログ

言葉のマジックとは [今日のションボリ]

2005年の11月9日に、ブログにこんな文章を書いた。

「おとなになってからぜんぶひらがなでぶんしょうをかくと、おそろしくばかっぽくかんじるなあ。ぱそこんでにゅうりょくするときはぜんぶひらがななんだけどね。とくにじぶんのなまえをひらがなでかくとばかっぽさばいぞうだ。」

昨日、素晴らしいアイデアが閃き、あっという間に企画書を書き上げた。
コレは素晴らしい企画だ、実現間違い無し、会社は大躍進でボーナスものだと思った。
ところが全部ひらがなにしてみると・・・

こんな企画成功するワケねえじゃん。
誰だこんな企画考えたバカは。

恐るべし文字の力。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

コバ

全部漢字だったら。
ヤンキー風の企画できあがり♪(・∀・)ありえん。
by コバ (2006-10-07 14:42) 

ぱんだぞう

全部 ローマ字表記だったら。
外国人風の企画できあがり♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-10-07 20:24) 

Gamaoyabeeeen

全部カタカナだったら。
外国人言葉風の企画できあがり♪(~.~)んなアホな。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-07 21:42) 

goinkyonosora

漢字、ローマ字、カタカナ・・・
だったら絵文字か!
高校生風の企画できあがり♪ーー;読めん。
by goinkyonosora (2006-10-07 21:51) 

ドッペルゲンガー

Re:全部象形文字だったら。
原始人風の企画の出来上がり♪

ってそういう問題ではない気がするが・・・。
by ドッペルゲンガー (2006-10-07 23:29) 

VIBES

↑あー!!打ち切られてるっぽい ;;
でもせっかく閃いたので・・・(笑

全部モジモジだったら、おかまっぽい。 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
by VIBES (2006-10-08 22:58) 

よっすぃー

全部・・・全部・・・・_| ̄|○

全部モミジだったら秋っぽい?
全部イボジだったら座りにくい?
全部銭形平次だったら、奉行所が財政難?

全部・・・全部・・・・_| ̄|○ グワシ
by よっすぃー (2006-10-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の蝶とは社会構造とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。