SSブログ

リア充とは [今日の流行]

「僕は友達が少ない」という本やらアニメやらが流行っとるらしい。
無論、オイラは読んだことも見たことも無い。

だが、何となく流行る理由はわかる。
これは友達が少ない少年少女が努力して友達増やす話らしいのだが(違ってたらスマン)、やっぱり若者にとって「リア充であるか否か」は重要なんだよね。
外で誰かと食事をすること、スケジュール帳を埋めること、アドレス帳の人数を増やすこと、カッコイイアイテムを持っていること・・・などなど。

オイラは10代後半~30歳くらいまで、色んな事情があって全くと言って良いほど遊んでません(楽器を除く:あれは遊びではない)。リア充って何?皆で遊ぶのって楽しいの?って感じの暮らしっぷりでした。
とはいえ、家でゴロゴロしていたワケではなく、絶望的に忙しかったのです。
必然的に、忙しいから昼も夜も食事しながらミーティング、スケジュール帳は真っ黒に埋まる、名刺は管理しきれないくらいドンドン増え、アドレス帳に同じ苗字が20人、ノートPCとPDAが手放せない、となってしまった。
傍から見ると、あらリア充ではありませんか。

ところが本人としてはその状態がイヤでイヤでしょうがなかった。

「仕事の話をしに来たのであって、ゴハンを食べに来たワケではない。さっさと仕事の話をして帰らせてくれ。」と言えたらどんなに楽だったろうか。
ちなみに今だったら絶対言う。

「土日は家事とギターで手一杯なので、家から出られません。あとスーパーが閉まる前に帰りたい。」と言えたらどんなに楽だったろうか。
もちろん今だったら絶対言う。

「知り合いの知り合いとかってオイラにとっては他人だし。そういう気軽な人付き合いとかしないし。」と言えたらどんなに楽だったろうか。
やっぱり今だったら絶対言う。

「そんなスゴイ道具が必要なほどスゴイ仕事をしているようには見えんが。ぶっちゃけ紙とペンの方が速くね?」と言えたらどんなに楽だったろうか。
当然のごとく今だったら絶対言う。

案の定、その頃に自分の目の前を通り過ぎていった人で、今も連絡とっているのは1人だけです。

【今日の結論】
リア充に見える人は、知り合いは多いが友達が少ない。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

コバ

(*゚Д゚) < ともだ○んこ!!

してた頃がなつかしぃなぁ(謎)
by コバ (2011-12-07 08:03) 

よっすぃー

(*゚Д゚) < おはヨー〇ルト!!

昔を思い出すねぇ(懐)
by よっすぃー (2011-12-10 06:47) 

みなみー

(*゚Д゚) <
のっかんねーよ!

忘れたねえ(古)
by みなみー (2011-12-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深淵とは発電とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。