SSブログ

似たものとは [今日のまめ知識]

似たもの夫婦、なんて言葉があります。なんか良い夫婦っぽいですね。

これ、結婚して一緒に暮らしているうちに好みや性格が似てくる事だと思ってたんですが、似たもの夫婦と言われる人たちを科学的に調査したところ、「結婚する段階で性格や好みが似ている相手を選んでいた」って事らしいです。そうすることで子供にもその特性を伝える可能性が高くなるワケで、遺伝子残すためにも合理的かと。

ということは、自分に似た女性を探せば良い夫婦になれるワケですね!

そんなめんどくせー性格の女性いません・・・むしろオイラみたいな性格の女性と結婚することを想像しただけで身震いが・・・自分1人でも持て余してるのに、もう1人って・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コバ

結婚っすか?

披露宴は呼んでください。(・∀・)
by コバ (2011-10-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肖像とは断髪とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。