SSブログ

病院とは [今日のほのぼの]

病院(看護婦さんがカワイイ)通いが長引いた。扁桃周囲膿瘍なめたらいかんよ。

で、最後の通院にいつもの病院(看護婦さんがとてもカワイイ)に行った。
先生は、喉を見るや否や「うわぁ、すごいね、治ってるね。いやぁ、キレイな喉だ。すばらしい治りっぷりですよ、○○さん!いやぁ参ったなぁ、医者の出る幕無いなあ。」と、なぜかオイラを絶賛。

オイラも調子に乗る。「いやあ、それほどでも。まあ、この一週間は喉を治すのに全力を挙げましたし。何と言うか、人間の底力を感じましたね。困難に立ち向かう勇気、苦痛を和らげる知恵、空腹に耐える体力、これら3つがあってこその偉業です。まさに三位一体。」

先生も乗ってきた。
「いやあ、治りが早い人は言うことも違う。これは医者冥利に尽きるってヤツですよ!やはりね、医者は唯我独尊ではいけないワケですよ。患者を信じ、己を信じ、スタッフを信じる。これぞ三位一体。」

そんなやり取りをして診察は終わり、オイラは病院(看護婦さんがとんでもなくカワイイ)を後にした。何かものすごい大仕事を成し遂げた感覚だ。実際には貰った薬を飲んだだけなのだが。

良い病院(看護婦さんがありえないほどカワイイ)に巡り合えた。今後ひいきにしよう。場所はナイショ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コバ

入院しちゃえば楽しかったかもYo♪(・∀・)
by コバ (2011-09-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TPOとは本棚とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。