SSブログ

グレードアップとは [今日の健康]

扁桃周囲炎から扁桃周囲膿瘍にグレードアップ!ギターのオッサンです。次はどんな病名になるのかな?

ウイダーinゼリーにはもう飽きた。

流動食のみで4日間。ウイダーは15個は食った。
そんなゼリー飲料さえ喉を通すのが辛くなって来たオイラ。眠れないのもあってフラフラのヘナヘナ。わかりやすく言うと役立たずの社会のクズ状態まで落ちたワケです。

そこで、会社をギブアップして病院に行きました。
「先生、食べられません眠れません喋れません息ができませんギターも弾けません!!」
と泣き付いたところ、あっさり切開です。その手があるなら早よやれや。

麻酔して、切開。スルスルスル~っと息が楽になる。先生いわく、気を抜いたら、また腫れるらしい。
それにしても喋れるってすばらしい事ですね!!
うれしくて看護婦さん(推定年齢27歳、おそらく独身、細身のショートカットで黒目パッチリのストライクど真ん中)と、しばし談笑。
さらには点滴2本打って体力回復、そのまま家帰って晩御飯。

それにしても食べられるってすばらしい事ですね!!
うーん、歯ごたえのあるもの食うの5日ぶりだな。固いな。

その前日、空腹の絶頂にあるオイラに、会社の人が「御招待!中華料理フルコース!フカひれもあるよ!」のチラシを見せてくれた。プレス招待で中華のフルコースが無料で食えるというすばらしい企画の案内状だ。数日間800Kcal以下とかで過ごして来たオイラには夢のような世界だ。
「治ったら一緒に行きましょう」と空腹に耐えるのオイラを励ましてくれるのかと思いきや、散々見せびらかして「誰と行こうかな~」だと!
誘わんのなら見せるな。ヨダレたらして食いついたオイラに謝れ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

よっすぃー

【今日の駄洒落】
 どっぺん氏、誰が呼んでも扁桃腺(返答せん)。
by よっすぃー (2011-09-09 22:00) 

ドッペルゲンガー

はぁい、呼びましたか?(さわやかに返答)
by ドッペルゲンガー (2011-09-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食後とは長い友達とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。