SSブログ

手段と目的とは [今日のアート]

パソコンソフトって、いっぱいあんのな。

文章書いて印刷するってだけで、たくさんの選択肢があるのです。
ワードを使うも良し、一太郎を使うも良し、メモ帳を使うも良しなワケです。

今日は出先で直帰届を書いてファックスで送らねばならんのだ。
そして、直帰届のテンプレート(ワードで作ったヤツ)は、USBメモリに入っている。
ところが、目の前にあるPCにはワープロソフトが入っていないではないか!!

デザイン用かい!!

しかたがないので、Illustrator CS4でワードのファイルを開いた。
せっかくなので、印刷用のトンボをつけてみた。
どうもフォントがダサいので、モリサワにしてみた。
ついでにバランスが悪いので、アウトラインを取って文字つめしてみた。

なんかカッコイイぞ。カッコイイ直帰届だぞ。

ファックスで送ってみた。電話がかかってきた。
「なんかファックス曲がって出てきて、ちょー読みづらいんですけど」

カッコイイのに。すごいカッコイイのに。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

みなみー

fax入れる練習が先だな!
by みなみー (2009-10-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついでとは角度とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。