SSブログ

モザイクとは [今日のオトナ]

昨日、スカパーでカワイイ動物親子の番組を見ていたところ、突然画面がモザイクに。
えっ?大人専用番組か?
しかも全画面モザイクとはスカパー勇気あるな、などと思ったのですが、原因は雨でした。

オイラの家は、アンテナの方向があまり良くないので(正確にはベランダの向きがあまり良くない)、強い雨が降ると、スカパーのチャンネルがジワジワと写らなくなります。
最初は画面の一部がモザイクになり、雨が強くなると全体がモザイク調になり、土砂降りになると「受信できません」になるのだ。

梅雨時が不安だな。せっかく録画したのにモザイクだらけとか。
ちなみに最初からモザイクがかかっているようなチャンネルもあるようですが、契約して無いので良く分かりません。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

みなみー

想像して楽しんでください。
by みなみー (2009-05-03 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネズミとは仕事着とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。