SSブログ

反省とは [今日のションボリ]

昨日、私ドッペルゲンガー(通称どっぺん)は、重大な過ちを犯してしまいました。

昨日のブログで「イクラちゃん」と書かねばならん所を「タラちゃん」と書いてしまいました。
お詫びして訂正した上に、土下座して滝に打たれて反省いたします。
全国のタラちゃん及びイクラちゃんに不愉快な思いをさせてしまった事に、自責の念を覚えずにはいられません。

言い訳ではないのですが、先日「鱈」を食べました。冬場の鍋はタラに限ります。冷凍モノですが1パック298円と大変リーズナブルな価格でした。ところがイクラはどうでしょうか。あんな小さなパックで498円もするではありませんか。しかも鍋に入れて煮込んだら大変なことになってしまいます。
自分の記憶を手繰ってみても、イクラを食べた記憶がなかなか出てこないのです。

イクラのような贅沢な食材は、自分にとって縁遠いもの。
イクラの思い出を失うと共に、イクラという言葉まで失ってしまった自分。

そんな思いが今回のような過ちを引き起こしたのではないでしょうか。
不況の折、イクラを食べることなど夢のまた夢。万人がイクラを日々食せるような豊な日々が来ることを切に願うと共に、謝罪会見を終了させて頂きたいと思います。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

みなみー

イクラはさておき・・・
焼肉の反省会見はどーした(▼皿▼メ)ノ
by みなみー (2008-12-27 21:26) 

take

この寒い中、滝に打たれたら死んじゃいますな。

ご愁傷様でした。
by take (2008-12-28 20:45) 

はにぃ

で お詫びのびーるはどーした。(▼ω▼)

by はにぃ (2008-12-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉とは世界とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。