SSブログ

言葉とは [今日のコドモ]

「ガラスの仮面」の2巻で、北島マヤが「はい」「いいえ」「すみません」「ありがとう」の4つの台詞のみで姫川亜弓と延々渡り合うシーンがある。おお、人間は4種類の言葉でもコミュニケーションが取れるのだなあ。

だが、上には上がいる。タラちゃんである。

「バブー」「ダー」「ハイー」

3つの台詞で数十年、言葉は意味より気持ちである。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ウッチー

いつも楽しみに拝見させていただいております。
が今日はつっこまずにはいられません!

そいつの名はイクラちゃんでは?
by ウッチー (2008-12-27 00:40) 

みなみー

↑ ほんとだ!イクラちゃんだよ。

犬なんか「ワン」だけで事は済む!
by みなみー (2008-12-27 09:22) 

ドッペルゲンガー

【今日の反省】
お詫びして訂正いたします。
そうでした、イクラちゃんでした。反省文上げときます。

by ドッペルゲンガー (2008-12-27 20:16) 

はにぃ

ちびはにぃなんか「えぅー」1語だぞ。最強だ。
by はにぃ (2008-12-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一攫千金とは反省とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。