SSブログ

損失とは [今日の経済]

皆さん、お金落としたことありますか?

コバっちはお金ばら撒いてるので論外。

オイラの人生最大の被害額は「500円札」です。
しかも「はじめてのおつかい」でやらかしました。

幼稚園時代なので、今のオイラの金銭感覚では500万円落としたに匹敵する。
あの時は家に帰ったら殺されると思い、ずっと公園で泣いていたなあ。
知らないオッサンに「500円下さい」と頼んだ記憶があるぞ。

このときの印象が強烈過ぎて、オイラは常にサイフの所在を確認していないと気が済まない人間になってしまった。それ以降は一度もサイフ/お金を落としたことが無い。

そんなオイラからすると、部屋の賃貸契約に持っていった60万円をそっくり落っことしてきた経験を持つ人間など、全く持って理解ができないのである。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コバ

財布の中身は4000円だもの。

                      こばを。
by コバ (2008-10-15 00:44) 

みなみー

高校生のときに、友達と洋服を買いに新宿をうろうろしてました。
会計しようとしたら、財布を掏られてました。
中には3万円入ってました。
それ以来、めっちゃ気をつけています!
by みなみー (2008-10-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時支出とは不安とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。