SSブログ

弱点とは [今日のオヤヂ]

オイラただいま38歳。1970年生まれ。
この世代の人、特に男性は共感していただけるだろうか。

どうも「ドイツ製」に弱い。ベンツとかBMWのようなネームバリューよりも、ドイツ人の職人魂、いわゆる「マイスター」みたいなモンに弱い。ナショナルのシェーバーを買ったのに、未だにブラウンの方がよく剃れるような気がする。なぜドイツ製のPCが売って無いのだ。

さらに「リニア」という言葉に弱い。少年時代に「新幹線の次はリニアモーターカー!」と叩き込まれ、自分の中の未来予想図(昭和53年版)では、2008年現在、とっくに500Km/hで札幌⇔鹿児島を走っているハズなのだが。そういえばオイラが買ったシェーバーも「リニア駆動」ではないか。だからあんなに早く剃れるのか。

ついでに「近未来」というジャンルにも弱い。「近未来通信」に投資してだまされたヤツの気持ちがわからんでもない。何せ「近未来」だからな。未来は僕らを裏切らない、と思っていたのに裏切られっぱなしである。むしろ最近は「昔はよかったなぁ」なのだが、それでも未来に期待せざるを得ない。

トドメに「人間が乗り込んで操縦するロボット」に弱い。たぶん自分が乗ったらすごいことになる、と信じている同世代の人間が10万人は居る。おそらくオイラが乗って操縦してもすごいことになる。でも乗るロボットがまだ無い。よってオイラは全然すごくない。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みなみー

しかし、「焼肉やれや!」の攻めには強いな!
by みなみー (2008-10-10 11:53) 

コバ

誕生日を教えてください。

祝って…

焼肉щ(゚Д゚щ)。
by コバ (2008-10-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増収増益とは緊急事態とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。