SSブログ

てっぺんとは [今日の商売]

富士山のてっぺんって私有地らしいぞ。
なんか8合目より上は「浅間神社」ってトコの私有地だそうで。

私有地ってコトは、固定資産税かかるよな。
つーことは公示価格あんのかな?
土地としての価値以上にプレミア付くよな、絶対。

そういえば富士山で入山料を取ろうかと言う話があるらしい。
環境問題もあるし、維持費も大変だろうしな。
でも、金額が高すぎると「商売」になってしまう可能性もある。

山をまとめて買って、どんどん土を積んで富士山の高さを越えられないものか。
日本一の高さなら、金取っても登山客が集まる気がする。
片方をなだらかに、片方を急にすれば初心者からマニアまで対応できるし。
道路ひくことを前提に山を作れば、物資の運搬も楽で、山頂で商売ができるぞ。

またひとつ野望が増えた。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コバ

富士山山頂で焼肉、また野望が増えた。
(・∀・) ニヤリ
by コバ (2008-08-27 19:25) 

みなみー

富士山山頂で焼肉、どっぺんさんの荷物が増えた。
生ビールのタンクもしょっててね~
(・∀・) ニヤリ

by みなみー (2008-08-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約とは時代とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。