SSブログ

フィルターとは [今日の不満]

やっぱ省エネなのよ、世の中。

チリも積もればアルゼンチンとかいうことわざもあります。
小さなことからコツコツと、さあCO2の削減だ。

エアコンのフィルター、ちゃんと掃除してますか?
フィルターをこまめに掃除するだけで、冷房効率が20%とか変わるらしいぞ。

そこでフィルター掃除を決行。

エアコン止める(とたんに暑い)

フィルター外す(けっこう暑い)

掃除機でホコリを吸い取る(かなり暑い)

中性洗剤でキレイに洗う(とても暑い)

よく乾かす(ありえないほど暑い)

まだ乾かないのでエアコン使えない(ちょっとヤバくなってきた)←今ココ

【結論】
エアコン掃除は暑いので、エアコンを2台準備して交互に掃除したほうが良い。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はにぃ

で 1時間経過の今 どっぺんさんは死んだかな。
あーあ 焼き肉 あーあ。
なむなむちーん。( ´人`)
by はにぃ (2008-07-20 14:58) 

take

そういうのは、朝の比較的涼しい時にやるものなんじゃないかな…。
まぁその… ご愁傷様でした。
by take (2008-07-20 21:09) 

みなみー

冷えたビールを運んでやるぞ!
だから焼肉~~~
って、生きてる?
by みなみー (2008-07-21 13:47) 

コバ

エアコン掃除ダイエットの完成ですな。
by コバ (2008-07-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体感とは夏の海とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。