SSブログ

コレステロールとは [今日の料理]

たいへんだ、おかずがない。

今朝、出勤前に炊飯器のタイマーを入れて家を出た。
帰宅すると、ゴハンが出来ているという素晴らしいシステムだ。ハイテクばんざい。

我が家では地球に優しく家計に優しくがモットーなので、肉などは巨大なものを買ってきて、小分けして冷凍してある。また、季節による価格変動からサイフを守るため、冷凍野菜の活用を勧めている。そして日持ちする食材は、安い費にまとめ買いだ。

そんな感じなので、普段は買い物しなくてもテキトーに何か作ることが出来る。
ところが最近忙しくてスーパーに行けなかったせいもあり、今日は冷蔵庫、食糧貯蔵庫共に空っぽ。

あったのは、卵が6つ。

メインはオムレツ(2コ)。
サイドメニューには目玉焼き(2コ)。
お酒のお供に煮卵(2コ)。

卵ってすげーな。

ちなみに生卵が苦手なので、卵かけゴハンはダメです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コバ

キン肉バスターにキン肉ドライバー。

ゆでたまごってすげぇなぁ♪(・∀・)
by コバ (2008-06-05 18:35) 

みなみー

ビールを飲みながら、つまみにビールってことかな。
by みなみー (2008-06-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

甘い誘いとは風物詩とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。