SSブログ

明るい未来とは [今日の科学]

オイラさ、21世紀の世界ではロボットが人間のために働いてくれて、人間は働かなくてもイイものだと思ってました。遊んで暮らせると信じてました。

古代ギリシアの市民は、奴隷に働かせて遊んで暮らしていたらしいぞ。それで暇を持て余した男たちが体鍛えたり思索に耽ったりして、古代のオリンピックやギリシア文明を育んだらしい。人類がもう一段上の文化を目指すためには、労働はロボットに任せて、遊び呆けるしかないのだ。

そんな未来を待ち続けて30年。

まだっすか?
オイラの代わりに働いてくれるロボットまだっすか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おぺ

ロボットのような子分でいいじゃん。
by おぺ (2008-05-11 09:47) 

コバ

(・∀・)…。


(#゚Д゚) < ですよねぇー!!
by コバ (2008-05-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れる思いとは区切りとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。