SSブログ

マイコンとは [今日の怒り]

今日も模様替えと配線でいい汗をかいたのです。

そこでシャワーを浴びようとスッポンポンでお風呂場へ突入しました。でも、蛇口をひねってもすぐに熱いお湯は出ませんね。ちょっと待ちましょう。

1分・・・2分・・・・・・3分・・・・・・・・お湯出ない。

もしやと思い、スッポンポンのままキッチンのコンロをひねると、火が点かないではありませんか。
何という事でしょう。おそらく東京ガスの「マイコンメーター」とかいうガスメーターが勝手にガスを遮断したに違いない。マイクロなコンピューターの分際で人様を困らせるとは。

オイラの世代は「マイコン」という言葉に弱い。家電とかに「マイコン」が内蔵され始めた時代に青春を過ごしていたからだ。ああ、信じてたのに・・・マイコン。

そんなわけで慌てて服を着て、外のメーターのスイッチを押しに行ったワケです。
ああ風邪ひいた。スッポンポンで風邪ひいた。これも全部マイコンのせいだ。もはやマイコンの暴走は人の命も左右する。恐るべしマイコン。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LONE-WOLF

毎困(マイコン:毎度お困りでしょうか?w)

              -Wolfpedia-より


いかがでしょう。
たまには、画像を載せてみては。。。スッポンポンの。

by LONE-WOLF (2008-04-19 23:16) 

コバ

スッポンポンで焼肉だって?!
(・∀・)デンジャラス
by コバ (2008-04-22 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の習慣とは終わらないリストとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。