SSブログ

あと10冊とは [今日のギモン]

寒いな。うん、寒い。

こんな日は部屋の模様替えに限る。部屋がキレイになって体も温まって一石二鳥だ。
そんなワケで朝からドタバタしているのだが、どうにも腑に落ちないことがある。

本棚を移動したのだが、そのままでは重くて運べないから本を全部棚から出して、本棚を移動して、また本を入れた。この場合、本棚内部のスペースと本の数は変わらないはずである。

なぜ全部入らない?なぜ本が余る?

おそらく本棚というものは設置場所によって収納冊数に変化が生じるのではないか。
なんか空間が歪むとか、重力の変化とか、多分そんなんだ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

はにぃ

コバインシュタインに聞いてみよう。
きっと 「空間泥棒がいるから」と答えるに違いない。
by はにぃ (2008-01-20 17:05) 

オペインシュタインいわく。
「焼き肉の神様がじゃましてる」
by (2008-01-23 08:56) 

コバ

どうもコバインシュタインです。(・∀・)ノ
E=mc2 なわけで。

「焼き肉百貨店を追加したからさ。」(・`∀・)b
by コバ (2008-01-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見栄とは信じる心とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。