SSブログ

祝い事とは [今日のまめ知識]

オイラの記憶では昔より祝日は増えている。
なおかつ、平日へと格落ちした祝日は無い。
つーことは、あと2530年とか待ってれば、1年の大半が祝日というメデタイ時代が来るのではないか。
長生きしたいなあ。

ちなみに日本の祝日の数は世界でもトップクラスらしいぞ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

祝日の数が世界でトップクラス。

…にもかかわらず、実際の休日の数は、諸外国に比べて少ないそうです。
祝日だからって、仕事が休みとは限らないんですね。
いつでも誰かが働いてるのです。

過労死すんなよ~。
                             って感じ?
by (2008-01-06 21:18) 

ドッペルゲンガー

Re:オイラの夢は週35時間労働で過労死することです。
by ドッペルゲンガー (2008-01-07 21:27) 

コバ

個人的に自分の誕生日はコバの日と名づけてますが。
休みにはなりませんな…。
by コバ (2008-01-08 16:34) 

おぺの日もあります。
子分は働くので、休みにはなりません。
by (2008-01-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判断力とはチャレンジャーとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。