SSブログ

タスキとは [今日のスポーツ]

正月早々走っとる。しかも半そで半ズボン。しかも山。

まあ、走っている連中は良い。ゴールという目的があるからな。
問題は沿道で見ている連中だ。友人知人親戚家族関係者が選手1人に付き100人いたとしよう。出場選手は全部で20チーム×エントリー16人で320人、つーことは沿道にいる関係者は多く見ても3万5千人、運営のスタッフとか入れても5万人位か。それで観衆50万人ってことは、45万人位は純粋に見るためだけに行ってるって事だよな。せっかくのお正月、他にすること無いのか?

そんなことを思いつつ布団の中でお汁粉食いながら見る箱根駅伝はとても楽しい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コバ

正月なのに昼に起きたけど…
何か?(・∀・)?
by コバ (2008-01-08 16:29) 

友達親子は、揃って早稲田卒なので、
毎年箱根のホテルに泊まって見ています。
駅伝やってたわけでもない、ただのファン!
by (2008-01-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間とは休み納めとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。