SSブログ

もう離さないとは [今日のコドモ]

今朝、家を出て最初の角を曲がったら、大量のコドモがワサワサ歩いてた。
幼稚園の遠足か何かのようで、引率のお姉さんは大変そう。
進む方向が一緒だったのでしばらく並んで歩いていたのだが、コドモが言うことを聞くはずも無く、あっという間に列は乱れ、コドモに囲まれた。おー、オイラ最年長。

そのうちの一人(推定年齢4才・オス)がオイラのカバンにくっついているスナフキンのキーホルダーを気に入ったらしく、グイグイ引っ張る。離せ離せ離せとカバンをブルンブルン振っても離さない。上に持ち上げると背伸びして離さない。

そうこうしているうちにコドモ軍団は左に曲がっていったのだが、そのコドモだけキーホルダーを掴んだままオイラにくっついて来ようとするではないか。

↓こんな状態。

ヤバイ、このままでは誘拐犯と間違われると思ったところ、最後尾を歩いていた園長先生っぽいオバサンが助けてくれた。「○○ちゃん、また人のモノ欲しがって。欲しいときはちゃんと『ちょうだい』って言うんだよ」

やらんぞ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

よっすぃー

大量のコドモでなくて、大量の引率のお姉さんが
歩いてたら、「ひとり頂戴♡」って言ってみたいな。

余談ですが、漢字変換で”院卒のお姐さん”って
出てきた、一瞬 『おぺさん?』 と思いビビッた。
by よっすぃー (2007-10-21 10:34) 

よっすぃー

そうそう、ところで

上の青い看板は、どちらがどっぺんさんですか?
by よっすぃー (2007-10-21 10:35) 


決まってるじゃん、小さいほうだよ。

「どっぺんさん、通帳と印鑑ちょうだい!!」

なんかちょっと懐かしい感じすらあるお約束だな。
by (2007-10-22 17:48) 

コバ

「どっぺんすゎん、財布とカードちょうだい!!」

懐かしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-10-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価値の勝ちとは新たなペットとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。