SSブログ

価値の勝ちとは [今日の科学]

原油が上がってますな。掘り当てると儲かりまっせ。
でもさ、世の中にはとんでもない物質があって、「カリホルニウム」って物質は1グラムで700億円の価値があるらしいぞ。急いでカリホルニアまで掘りに行かねば。

でも「カリホルニウム」は天然には存在しない物質のようです。じゃあ作ればいいのか。どうやって作るんだ?1キロぐらい作ったらビル・ゲイツを超えられそうだが。もし作った場合はどこで買い取ってくれるんだ?放射能とかガンガン出るらしいので、家で保管はしたくないぞ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

よっすぃー

カリホルニウムっていうくらいだから、アメリカの西海岸あたりで
採れそうじゃない?
意外と焼肉屋さんのメニューにあるかもしれないし。
「すんませ~ん、カリホル一丁!」
by よっすぃー (2007-10-21 10:30) 

カルフォルニアにしか見えない。
by (2007-10-22 17:45) 

コバ

仮彫るに生む?

なんじゃそりゃぁぁぁぁ!! щ(゚Д゚щ)
by コバ (2007-10-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の戦いとはもう離さないとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。