SSブログ

名前の由来とは [今日の満足]

学生時代、「リー」というあだ名の男がいた。
なぜ「リー」なのかワカランまま、オイラもそいつを「リー」と呼んでいた。

理由が判明した。

そいつの名字は「青木」、青い木で「blue tree」、そこから変化して「ブルース・リー」、略して「リー」になったようです。あだ名ってそんなもんだよな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

コバ

どっぺんさんのハンドルネームも。
ヤキニクになる日もそう遠くないよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-09-28 16:12) 

ヤキニク君、こんばんは~

私の友達に「ぺ」というニックネームの、とても綺麗な女の子がいました。
私が、つけたらしいんですが、理由を覚えてないのよねー
by (2007-09-28 17:56) 

よっすぃー

ワシも”マスダ”という男の名前を聞き間違えて
”パスタ?”と言ってしまった事があります。

その日から彼は”パスタ君”と呼ばれ続けました・・・ごめん。
by よっすぃー (2007-10-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わびさびとはあのころの記憶とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。