SSブログ

わびさびとは [今日のほのぼの]

金髪碧眼の外人親子が100円ショップで食器を見ていた。
「ジャパニーズ、ナンタラカンタラ!」
「ウキヨエ、ナンジャラホニャララ!」
とか言ってた。100円ショップの和食器に日本のワビサビを感じたようである。
魚の絵が描いてあるお皿と茶碗をお買い上げ。

いや、メードインチャイナだし。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

コバ

アメ横で。
「一番」「芸者」などのTシャツが売っているのと同じだね。(・`∀・)b
by コバ (2007-09-28 16:06) 

100均は、外人がおみやげ買うのに使われているらしいね。
計算しやすいし、安いし、いいわよね。

昔、アメリカ行って、メイドインジャパンの製品買ってきていたのと同じか。
by (2007-09-28 17:59) 

よっすぃー

幼少の頃、貧乏だった我が家は初めての100均に大興奮し・・・

・・・

・・・1万円越してしまって、レジで返しに行った思い出があります。
by よっすぃー (2007-10-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンドレスとは名前の由来とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。