SSブログ

おねだりとは [今日のギモン]

【素朴な疑問】

オイラは引越しをしました。
引っ越し祝いだから焼肉パーティーだと皆が言います。

引越した人=オイラ
     ↓
焼肉パーティーを主催する人=オイラ
     ↓
悲しい=オイラ

何か間違っている気がする。

引越し祝いというのは引越した人を祝う儀式ではないのでしょうか。

引越した人=オイラ
     ↓
祝ってもらう人=オイラ
     ↓
嬉しい=オイラ

こっちが正しくないか?

というわけで、何かくれ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

コバ

∩(゚∀゚*)ハイッ

引越し祝い、パンフレット作製はおいらにまかして。(手書き)
by コバ (2007-07-10 15:03) 

∩(゚∀゚*)ハイッ

引越し祝い、お酒と結婚式とか法事とかの引き出物でもらったお皿にグラス・・・
いっぱいあげる

でもさ、引越しすると、粗品持ってとなり近所に挨拶に行くじゃん。
だからさ、粗品の代わりに「焼肉」ね (V^-°)イエイ!
by (2007-07-10 18:04) 

LONE-WOLF

∩(゚∀゚*)ハイッ

ねえねえ、いつにする?
私はね・・・8月の4,5日あたりはどうかと思うの。
それまでには、どっぺんさんの部屋も片付いていると思うし。
by LONE-WOLF (2007-07-10 19:25) 

はにぃ

∩(゚∀゚*)ハイッ

ももをさんに乗せてあげるってば 将来。
はにぃ、7月下旬から8月いっぱいまでなら
いつでもいいよ♪
by はにぃ (2007-07-11 01:34) 

ぱんだぞう

∩(゚∀゚*)ハイッ

わたしはねー、夏休み中ならなんとでも。
んで、焼き肉食べた後のダイエットに
テツの散歩券あげるってば。
超ダッシュしてくれるよ。

あ、でもうちまで来てね♡ 愛知県。
by ぱんだぞう (2007-07-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良しとは嫌な季節とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。