SSブログ

牛豚鶏とは [今日の料理]

牛丼、豚丼があるんだから、鶏丼があってもイイのではないか。
さあ、作ろう鶏丼。

まあ、材料は牛丼の牛を鶏にした感じで。
和風だしにお酒、砂糖、しょうゆ、ショウガを入れて、タマネギと鶏肉入れてコトコト。
ゴハンにのっけて出来上がり。

何かひと味足らんなぁ、牛丼ではお約束の卵をのせてみよう。
卵は崩して具とまぜて、少し蒸らしておこう。

あれ、なんでオイラ親子丼作ってんだ?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

北海道で、ジンギスカン丼なんかどうよ!
by (2007-05-27 20:36) 

LONE-WOLF

北海道で、ラーメンライスなんてどうよ!
by LONE-WOLF (2007-05-27 21:09) 

素丼が好きです!
つまり米です。ライクザット!!
by (2007-05-27 21:11) 

コバ

九州で芋焼酎丼なんかどうよ?! 
by コバ (2007-05-28 13:42) 

はにぃ

立川で うどせんべいとか どうよ!?
by はにぃ (2007-05-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言い訳とは炎とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。