SSブログ

さらに倍とは [今日の株]

「売買」という言葉があるが、これ、何で売りが先なのか。
初めに売って金を作る、ああ悲しき現金崇拝社会。

株やっている人間は、皆そう思っているに違いない。
ああ、売りから入れたら・・・。
ああ、空売り・・・・。

売買で倍々を目指せ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コバ

「売買」逆にしても「買売」
うーん。

・・・。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ ばいば~い。
by コバ (2006-11-15 12:10) 

ぱんだぞう

自分が、株式会社作れば良いのよ。
なんて簡単に言っておいて、私も

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ ばいば~い。
by ぱんだぞう (2006-11-15 14:08) 

goinkyonosora

「さらに倍」ってセリフを聞くと、大橋巨泉のクイズダービーしか浮かばないぞ~
ばいば~い(^^)/~~~
by goinkyonosora (2006-11-15 14:11) 

よっすぃー

倍・・・倍・・・・
そういや倍音って何だったっけ?(´・ω・`)
教えて音楽屋どっぺんさ~ん。
最近ひさしぶりに曲の変調をやったら、
すっかり忘れてしまった音楽知識に
我ながら悲しくなりました。         
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´⑪`)ノ ぶいぶ~い
by よっすぃー (2006-11-15 20:56) 

ドッペルゲンガー

Re:倍音とは
音には色々な周波数が混じっているが、その音程を決定する周波数(基音)の整数倍の周波数のことを倍音という。本来440Hzであるギターの5弦「ラ」の音も、440Hz以外に880Hz、1320Hzなど多数の倍音によって構成されている。これらの倍音のバランスが音色をきめる重要なファクターになる。「基音の整数倍の周波数」と書いたが、実際には非整数倍の音も多数含まれていて、それらは区別する意味で「非整数倍音」と呼ばれる。打楽器や金属音は非整数倍音だらけなので倍音のみで合成するのは難しく、古いシンセではイマイチだったりする。逆に非整数倍音製造マシーンとしてリング・モジュレーターなんてモノもある
引用「ドッペルゲンガー音楽用語辞典」より
辞典のありかはこちら↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/doppelganger/main/jitenn/jitenntop.html
by ドッペルゲンガー (2006-11-16 12:16) 

よっすぃー

すげぇ・・・(((;゜Д゜)))
そういやそんな辞典あったなぁ。
でも調べるの面倒くさいから、解からんことは
またどっぺんさんに聞こう。
で、倍音って何?
by よっすぃー (2006-11-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココココココココとは信じる心とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。